now onair

NEXT

めぐみ横丁

2014年08月01日(金)

夏休み、思いっきり遊ぶのも良いけれど、

ひとつのテーマをもとに、普段あまり話さないようなことを

マジメに家族で語らう、という時間も大切かもしれませんね。 

あす8月2日(土)の朝6時半~、少し早い時間ですが、

こちら の番組をみて言葉を交わす、というのはいかがでしょう。 

HTBノンフィクション

対岸の原発 函館市はなぜ国を訴えたのか 

"あの日"から3年以上経った今、

計り知れないほど、もがき、苦しみ、

悩みながら生活をされている方が、たくさんいらっしゃいます。

そんな中、青森県で建設が進む大間原発。 

函館市は、住む人の生活をおびやかし

街がなくなる可能性があるとして、 

全国で初めて、自治体による原発差し止め訴訟をおこしました。 

それに対して、国は ―

子どもたちの未来にも大きく関わるこの問題。

みなさんは、どう捉えますか。   

私は、番組のナレーションを担当しました。

朝食の前後に、ぜひご覧ください。 

10.jpgナレーション収録後、スタッフと。