now onair

13:50

相棒セレクション 相棒14 2時間スペシャル #20【再】

NEXT

めぐみ横丁

2014年07月31日(木)

ここのところ、夏らしい暑い日が続いてますね。 

LOVE HOKKAIDO (日・あさ6時~) の取材で訪れた十勝も、 

連日、少し外に出るだけで汗ばむ陽気でした。 

1.jpg  

今週火曜日、帯広駅前。 真夏日。 

ぐったりしてしまうのは、この子たちもおんなじ。 

 

 

2.jpg

暑くてモウ大変。 

朝方はこうして草をはむ牛たちですが、 

途中で暑さにたえきれず、日陰でやすんでいる時間が多いんだとか。   

そうそう、朝晩、寒暖の差がある帯広、

蝉しぐれの降る公園で赤とんぼが飛びかっていたのが印象的でした。  

みなさんは、熱中症など大丈夫ですか。

外で長時間お仕事される方は特にお気をつけくださいね。

室内にいても熱中症になる可能性はあるので

栄養とって、こまめに水分取って、乗り切っていきましょう! 

・・・かくいう私は、

少し風邪をひいてしまったものの、夏バテ知らずでございます。 

 

3.jpg イチオシ!プラスのスタッフとジンギスカン、もりもり食べました。