now onair

NEXT

はるかぜ日記

2014年06月03日(火)

研修、ついでに。

先週の月~水曜日

東京へ研修に行ってきました。

 

津々浦々から集まった放送に関わる人たちと

話すことができ、とても刺激になりました。

 

そして偶然にも、

その研修先の最寄駅が

私の母校、成城大学の最寄駅でもある

成城学園前駅でした。

 

せっかくなので

4年間通った大学にも足を延ばし

懐かしい風を感じてきました。

 

変わらない校舎を見て、

忘れかけていた大学生の頃の思い出が

ふっとよみがえり、

少ししんみりした気持ちになると共に

改めて、母校は癒されるなぁ。

と実感しました。

卒業してまだ1年と少ししか

たっていないけれど。

 

今となってはこの思い出の地に

簡単に行くことはできませんが、

なにかすごく悩んだとき

どうしても息苦しくなったとき

また足を運びたい場所です。

 

20140603.jpg

室岡アナと研修前に1枚