now onair

NEXT

はるかぜ日記

2019年02月28日(木)

冬休み台湾

先日、冬休みをいただき

2泊3日で人生初の台湾に行ってきました!

あちこち行きたい場所やお店をリサーチして

ウキウキしていたのですが。

中国の春節に重なってしまっていました。

完全に忘れていた・・・

恐る恐るネットで調べてみると

「初めての台湾旅行なら春節時期は避けるべき」

「店は休み、開いているところは混雑」

など悲しい情報がずらり。

もう行くしかないからとりあえず行ってみるかぁ。

と、やや下がり気味のテンションでいざ出発です(笑)

昼過ぎに着いて早々、狙っていた小籠包の店へ。

あ。シャッターが下りている...。

お休みでした。

でも悪いことばかりじゃないものですね。

仕方なく入った別の台湾料理店がとってもにぎわう美味しいお店でした!

他にも春節明けの仕事始めの日ならではの(?)儀式も

いろいろなビルの前で行われていましたよ(^^♪

33.JPG

思っていたより仇分などの観光地は空いていて

11.JPG

お店は開いているところも多く、存分に楽しめました。

ぜひまた訪れたい地域の1つです。

そして、パワーチャージ完了っ!!!!

22.JPG