now onair

26:55

ワールドプロレスリング 札幌でオカダ・カズチカが新日本ラストマッチ!

NEXT

魚顔レンズ

2009年10月27日(火)

CS終了

ファイターズが2年ぶりの日本シリーズ進出を決め、しかもそれがHTBの中継試合だったということで(最後までお伝えできず、ほんとにごめんなさい)、いやいやなんとも嬉しい限り。今週土曜にはいよいよ日本シリーズも始まりますが、その第1戦もHTBで中継しますから。「球場に行けないっ!残念っ!」という方々、是非ともテレビでお楽しみを。

さて、そのクライマックスシリーズ。世間の関心も高い試合でしたから、友人・知人、はたまた家族と、僕の周りの人間もわんさと観戦に来ていたわけですが、こんな人も来ておりました。


ワシントンナショナルズ傘下のマイナーリーグでルーキーシーズンを過ごした鷲谷修也選手。現在は北海道で束の間のオフ満喫中です。まぁなんせ野球をやるのも見るのも大好きな人ですから、プレーの1コ1コに対しても、「今の配球はどうのこうの…」と、脳みそフル回転。この前話したら「あのピッチャーのクセ見つけましたよ!」って言ってましたから。1試合で随分多くのことを取り込んだんじゃないでしょうか。ファイターズの日本シリーズと共に、鷲谷選手の来シーズンにも大きな期待をしたいとこです。