now onair

13:55

くりぃむクイズ ミラクル9 茨城県地元自慢ランキング!博多華丸&中田喜子が参戦

NEXT

魚顔レンズ

2009年11月05日(木)

いつまで続くか




本日も我が愛車、五反田くんは元気に出動。およそ9kmの道のりをえっちらおっちら乗ってまいりました。先週突然やって来たまさかの冬本番に恐れおののき、一時は自転車通勤今季絶望も囁かれましたが、今週に入って天候回復。気象予報士界の博多華丸(本名・神田昭一)が「久しぶりに当たった!」と喜んでおりました(ほんとはかなりの確率なイチオシ!お天気)。

しかしあれですね。先週までは山の景色も随分鮮やかでしたけど、今やとっぷりくすんでます。暖かさは戻っても、冬は確実に近づいているようで。さてさて、あと何回自転車通勤できるやら。