now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年04月18日(水)

生活するって

要するに ごみが出る ってことなんだと思います、たぶん。

 

幼稚園のころのオママゴト、大体お父さん役でしたね。

弟とかお兄さんとかではなかったな。うーむ。。。

で、そこで良くあるひとコマ。

 

妻 ねぇ、会社に行く途中にゴミ捨ててよね

夫 あぁ、わかったよー

 

的な。

当時は、オトナになるってなんかいいなぁ なんて思っていましたが

一人暮らしを始めてから、毎回思うんですよね、

ゴミの日になる度に、捨てに行く度に。

 

別に毎日何かを買いまくっているわけではないし

断捨離にはまっているわけでもないし

捨てられない男であったわけでもないのに

 

出るんですよ、ごみが。

ねぇ、奥さん、、、出ますよねぇ、ゴミ。

 

黄色いゴミ袋の口をキュって結ぶたびに、

「またゴミかよ」ってぶつぶつ言いながら感じるむなしさと共に

違った何かがこみ上げるのは私だけでしょうか?(笑)

 

散らかす → 片づける → ごみが出る → 捨てる

 

生きるってのはこういう事なんでしょう、きっと。

って思いながら今朝もゴミを捨てる。

よーし、今日も生きてるぞー(笑)

 

4118.jpg

実家近くの畑

 

花で "生" を感じる時もありますが

ゴミでも感じます "生"