now onair

NEXT

ガタゴト日誌

2012年04月20日(金)

Sea boy

いやー、およそ1年半ぶりの長丁場でしたね。

やっぱ間があくとドキドキするもんです。

ダイジョウブかなダイジョウブかなって。

今回は5時間コース

 

441.jpg

漁@羽幌

 

酔い止め飲んだし、前の日に胃がもたれるようなものも食べてないし

神様にしっかりと心の中でお願いしたし、人っていう字も3回書いたし

梅干しも食べたし(祖母が、梅はその日の難逃れっていつも言ってる)

トイレのことと食べ物ことは一切考えないようにしたし

 

442.JPG

夕日に誓う

 

入社以来、かれこれ10回くらいでしょうか、船に乗るの。

ようやく慣れましたね、酔わずに済んだ!

 

一緒に行ったスタッフは漁場に着いた途端・・・でしたが・・・

カメラマンは真っ青&必死の形相でカメラを回していました。。。

漁師の方も普段はヒトリで漁に出る

孤独な戦いです。

 

443.jpg

深夜2時の月夜に照らされ

 

旬のおさかなにひと工夫!

 

444.jpg

獲ったのはコレ ヒラメではない

 

浜の母さんとのにぎやかなプチお料理教室もあります!

明日あさ9:50からの イチオシ!プラス ご覧ください!