now onair

24:15

千鳥の相席食堂 もうひとつのM-1グランプリ開幕!M戦士が集結&新王者誕生

NEXT

ガタゴト日誌

2014年02月12日(水)

金に向けて

日本人初メダルに沸くオリンピック。

 

今週月曜、五輪選手に負けないくらいの大きな期待を背に

一人の冒険家が「初」を達成しに、極地へ向けて出発しました。

 

2.jpg以前ブログにも登場した 冒険家の荻田康永さん

 

日本人初となる 北極点無補給単独徒歩 を目指し、

13回目の北極へ向け今週月曜旅立ちました。

 

先日バンクーバーに着いたと連絡がありましたが、

税関で「ヒトリでこんな量の荷物とは何事だ!」と止められたそうww

カナダ北部から北極まで100キロものソリを引きながら歩き続けます。

 

現地トレーニングの後、3月上旬にカナダ最北端へ。

そこからたった一人で北極点目指して800km歩き続け、

4月20日すぎに、順調にいけば、北極点でたった一人で天を仰ぐ予定。

 

いつだか、ジンギスカンを食べながら、酒に酔いながら聞いたことがあります。

 

冒険の魅力ってなんですか?と。

 

「死なないためにどうするかを常に考えること、、かな」  と。

 

1.jpg

 

2012年挑戦時は、北極海の氷の様相があまりにも悪く、途中で断念。

トレーニングを重ねに重ね、装備も揃えに揃え、2年ぶり13回目の挑戦。

 

00001.jpg頑張れ荻ちゃん!

 

日本人初、北極点無補給単独徒歩という

大きな大きな金メダル獲得を目指して!!