now onair

26:15

Break Out 世界レベルのプロダンサーを擁する「THE JET BOY BANGERZ」登場

NEXT

ガタゴト日誌

2018年04月30日(月)

飛べ、ロケット!

期待、歓喜、希望、不安、葛藤、苦悩

すべてが詰まった3日間でした。

大樹町のベンチャー企業によるロケット打ち上げ。

先週金曜夜から今日の午前まで、大樹町に行き

現場で打ち上げの裏側に密着していました。

111111.jpg

02.jpg

「実験といえども人様の荷物を載せて飛ぶ責任の重さ」

「万全に万全を期して飛ばしたい」

「できる限りの準備はしたが、それでも想定外は出てくる」

「ロケットの打ち上げは改めて難しい」

社長の稲川さんは、いかなる時も冷静に分析をして

我々報道陣にありのままを伝えてくれます。前向きな言葉と共に。

きょう未明、打ち上げ中止となり格納されるロケットを間近で取材しました。

これが宇宙まで行くんだなぁ。

いや、そうなんです、そうなんだけれど、素直に、しみじみそう感じました。

03.jpg

04.jpg

先端のオレンジ色の部分は、地元の塗装店が塗装を担当。

「投資とは、ただ信じること」と社長が語る

投信運営会社のスポンサーの名前も堂々と。

内部には札幌の町工場が作った部品をしっかりと装着して。

飛行機が空を飛ぶのでも感動するのに

「ロケット」は「宇宙」まで行くんですよ、宇宙に!!!!!

もう涙ちょちょぎれちゃう!

000000.jpg

マチの、北海道の、日本の、いや、世界の期待を背負って。

民間単独初を目指し、リアル下町ロケットの挑戦は続きます。

06.jpg遠い宇宙は、もうすぐそこに。