「札幌西タイヤセンター」の門脇 栄 代表取締役社長
#31 札幌西タイヤセンター
『人と人の繋がり』
まるでお父さんのように大きな愛で迎えてくださった門脇社長。
お話を伺っていると、優しさだけではなく、愛のある厳しさも感じられました。
"人を育てる覚悟"をもって日々社員と向きあっているという社長の言葉で印象的だったのは、『最初から"できる"人間は、ほぼいないんです。
イチから育てあげるからこそ、欲しい人材が生まれると信じています。』ということ。
仕事のスキルだけではなく、社会人としての対応力も兼ね備えた人材を。
ネット社会となった今も、会社で働くのは人間、仕事をするのも人間。
最後は、「人と人との繋がり」が大事だということ、そして、そのためには言葉を交わすというコミュニケーションの大切さも教えていただきました。
社長室の前にずらりと並んだ盾(写真)は、しっかりと育てられた人材が揃っている証だと思いました☆^^☆
詳しくは番組をご覧ください。
