now onair

NEXT

CARAVAN BLOG

8月5日水曜日。福島県へ向けキャラバン移動中の藤村でございます。

8月5日水曜日。福島県へ向けキャラバン移動中の藤村でございます。

昨日は山形の秘境・肘折温泉でのどうでしょうキャラバンでございました。この会場だけが唯一の2年連続開催。

山あいの谷底のような場所にひっそりとある古めいた温泉地。しかしそこには、温泉よりも熱いどうでしょうファンの青年団がおります。会場の草刈りをし、自分たちで店を出し、オリジナルの手ぬぐいを作り、温泉街を巡るスタンプラリーを企画して、キャラバンを盛り上げてくれました。

さらに今年は、夜7時半から「夜会」と称して肘折の温泉街の道を封鎖しての自由参加の飲み会を開催しました。スタッフ、お客さん、地元青年団が入り乱れて、温泉街の長椅子に座ってビールで乾杯。黒色すみれのさっちゃんが流しでバイオリンを弾き、キャラバンが始まってから習い始めたというウクレレ初心者の嬉野先生による初ライブも行われて、大いに盛り上がりました。こんな飲み会は誰も経験したことがなかったんじゃないでしょうか。いい大人たちの、学校祭の打ち上げみたいな、いい雰囲気でした。

7月24日からスタートした今年のキャラバンも残すところ、福島と新潟の3会場。

異常なほどの暑さが続いております。特に明日開催の新白河の会場はアスファルトの広大な駐車場でございます。キャラバン隊一同、かなりビビってます。北海道の人間が、果たしてこの暑さに耐えられるのか。来られる方々は、日傘などの暑さ対策を十分にしてきてください。

では明日、猛暑の新白河でお会いいたしましょう!

明日はなるべく早く始めて、なるべく早く終わろうと思っております!