now onair

10:30

U字工事のバズラーメン

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2012年1月12日(木)

USTREAM!

1月12日(木) 午後11時45分

こんばんは!石坂です!

昨日までお休みいただいておりました。
そして本日出社!
パソコンに届いている膨大なメールに目を通すと
onちゃんTVと書かれたメールが!

メールの内容は
USTREAMを使ってミニ番組を生中継するというもの。
送られてきたメールには台本のデータが添付されておりました。
なになに
と台本を読んでいると
ビックリするじゃないですか
私の名前が台本のなかにあるんです。

節分だのなんだのからはじまり
最後はTOYOTA BIG AIRのグッズを
紹介するっていう流れ!

そこでグッズの紹介をしているなか
私がTシャツを着て登場するって
書いてあるんです!

はっ?

聞いていないけど?

それもTシャツを着て?

なんで俺が!!!
と問いただすと

あ、昨日会議があって決まったから
休みで店長いなかったし
決まっちゃったんで!
そうそう、今日の夕方段取りするから
1階の玄関で集合ね!

はっ?

前からUSTREAMをしようよ
との話はありましたが
今日ですよ!今日の今日
それも休み明けにですよ!
不在中に決定だなんて
それもそうですが
出演だなんて・・・

あ、大丈夫
なにも話さなくていいから
立っててくれるだけでいいので

立っているだけで?

そう、販売予定のTシャツを着て
立ってくれていたらいいので

でも10枚重ね着でって・・・・!

だってTシャツ10種発売するんでしょ?

たしかにそうですけど
なんで俺が自ら着なきゃいけないわけ
他の誰かだすとかあんじゃない?

みんな忙しいの!
大丈夫!大丈夫!!!
Tシャツを10種作って販売する責任もあるんだし
自ら先陣をきってプロモーション!プロモーション!

いや、意味分かんないし
やりませんから!
10枚も着られないし
ましてや今まで着たことないし

大丈夫、大丈夫!
小さいサイズから順に着て行けばなんとか着られるし!

10枚も着てどうするんですか?

1枚ずつ脱ぎながら
デザインなど紹介していくの!

はい~っ?
竹の子じゃあるまいし
1枚ずつ脱ぐだぁ~っ?

いいですか!
今年でですね
2012年の今年ですよ

その~、なんですか~
わたくし44歳になるんです!
わかります44歳!
子供も二人おりますし
それがですよ、こともあろうに
Tシャツ10枚も重ね着して
出演するってどうなの?

あ、大丈夫、大丈夫!!!
心配ご無用!
だれも見てないし
顔映らないと思うから
そうそう、台詞もないし
じゃ、そういうことで
夕方の段取りよろしくね!

もうね、恐ろしいですよ
気軽に休みなんかとってられません。

そして先ほど
なんとか段取りも終わりました。

ええ、もちろん着ましたともさぁ、Tシャツ重ね着10枚!

着たことありますか?皆さん!
まぁ、機会があればね
是非ともみなさんにも着ていただきたい!
もうね、着太りはあたりまえですが
なんてったって
暑いの!

普段から汗っかきの私ですから
1番下のTシャツなんか
もう脇汗ですよ!脇汗!

小さいころから
汗かき、べそかき、ませガキですよ
もうね、どうなっても知りませんよ

と言うことで
このUSTREAMの生放送は
2月1日ぐらいに実施するとのことです。
そうそう、onちゃんやnoちゃんも出演します。
時間はまだ決まっていないですが
決まり次第改めてご連絡しますね。
どうぞお時間あるかたは
私目の壊れっぷりをとくとご覧あれ!

はぁ~っ
2012年もはじまったばかりと言うのに・・・
石坂でした!

では皆様おやすみなさい!
グッズバイ!


2012年1月7日(土)

壊れかけのジッポー

1月7日(土) 午前1時40分

こんばんは、石坂です。
新年早々ではありますが
久々の深夜の更新であります。

なんでしょう、始まっちゃいました2012年
やることいっぱいでございます。
まさにイベントイヤーの2012年
新年早々から愚痴なんか申していられませんよ~

と言いつつですが
今日こんな事がありました。

打合せが終わりタバコを吸いに
喫煙部屋に行きました。
デニムのポケットに手を入れ
タバコを取り出そうとした時です。

「ボゴン!」

「パカッ!」

何かが落ち
2つに分離しました。

なんだろうと見ると
転がっているのは
ジッポーライター!

このジッポー
桜の木でおおわれたモノで
いろいろあるジッポーの中では
そんなに高いモノではないが
ショップで見るなり
一目ぼれし即購入した代物

傷なんかもあって若干きたないですが
そこがまた何かいいわけです!
自分だけのジッパー!
大事に大事に使っていたのに・・・

そのウッドタイプのジッポーが
今は側面が割れて
2つに分かれ転がってる

ああ、
やっちまった!
と思う反面

ええっ、
ひょっとして
なんか不吉な事が
あるんじゃないか!!!
ど、ど、どうしよう!!!

などとと思い
割れたジッポーを拾いあげました。


なんとかくっつかないかと思いましたが
割れてしまったものはくっつきません
直りようのないジッポーを見ていると


何か自分にふりかかる悪いことを身代わりとして
受けてくれたんじゃないだろうか

いや待てよ
神様が、もうそろそろタバコをやめなさいと言わんばかりに
ジッポーを落とし壊したんじゃないだろうか

いやいや
ジッポー自ら、君には僕は合わない、100円ライターにしなさい
では、さようなら!と
自らポケットから落っこちたんじゃないだろうか

いやそんなんじゃない

ひょっとして
ひょっとっとすると試されている?
君は壊れたジッポーをどうにか修理し再び使うか
それとも新たに購入したものを使うか!

皆さんならどうします?

はい、修理し使いますよね
わたくしと一緒でございます!

今はテープでグルグル巻きにされたジッポー。
若干痛々しいですが
それはそれで
なかなかいい感じかも!と思う自分もいて
なんとも不思議



あれ、
だから何なのよ~と思われました

こんな時間になに書いてんねん!!!
そう思ったでしょ

でもあれです
そんなもんですよ人なんて

なんだかんだ言ったって
そんなもんです

でしょ~


いろんな意味で
壊れないものはないの
そう思うと
ほら
気楽に気軽に思える、思える
歳のせいなんでしょうか・・・・


今年もはじまったばかり!

来週は成人式です
23年前の自分だったらきっと
捨ててるなだろうなジッパー!


じゃじゃ
そろそろ帰りますよ















・・・






2012年1月4日(水)

あけましておめでとうございます!

2012年1月4日(水) 午前10時10分

2012年。
明けましておめでとうございます!
本日より仕事はじめ!
気持ちも新たに
今年1年精進してまいりますよ

あっと言う間に終わった感のある
お正月休みでしたが
皆さんいかがでしたか?
ゆっくりお休みできましたか?

わたくしはと申しますと
雪も降らない穏やかなお正月をいいことに

飲み、食い、寝る
ふぁが~!
飲み、食い、寝る
ふんが~!
の毎日

その結果
体重が見事80キロ台に・・・・
やりました記録更新でございます
過去最重量・・・。


食の節制、午後6時以降は食事はしない!と心に決め
毎夜ストレッチ&マラソンをし
60キロ台にもう少しで手がとどくなどと
言っていたころが懐かしい

非常~に
まずい状態になっております。

丸くコロコロ、コロコロ
コロコロ、コロリン

石坂ならぬ
石コロ・・・。


ささ、どうでもいい話はこのへんで
始まっちゃいました2012年
どんな年になるんでしょ

石坂りゅうで頑張りますよ

辰年なので・・・・


ではまた明日!