now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2012年8月3日(金)

大切な事書き忘れました。

8月3日(金) 午後7時55分

またまた石坂です。
本日2回目の更新となります。

ええ、
小鳥に癒されすぎたのか
さきほどのひとりごとで
大事なことを書き忘れました。

来週開催となるRSR会場で
「onちゃんフードタオル」を
販売いたします。

いぇ~ぃ!

写真はこちら
0001.jpg

夏の空に映える
鮮やかなライトブルー!
そして背中には
皆をほほ笑むonちゃん!

0002.jpg

帽子をかぶらなくったつて
フードさえかぶれば、
強い夏の日差しもへっちゃら。

また、タオル両サイドについている
ボタンで腕を包み込むように留めると
こんな感じで腕も日差しから
守れちゃいます。
思わずVサイン!
0003.jpg

ちょうど腕の部分には
可愛い音符とonちゃんも
プリントされてますし
0004.jpg

どうでしょう?


あ、
日焼けした人間が身につけているので
いまいち日焼けに防止!
なんて書いても
いまいち伝わらないと思いますが
モデルがいなかったもので・・・
なにとぞおおめにみてください。


で、こちらのフードタオル
生地はマイクロファイバー素材を使用しているので
吸収性抜群とのこと!
また、なんと内側の首があたる部分には
保冷剤を入れ込んでおけるポケットも
付いてたりし暑い夏には大活躍!
0005.jpg


onちゃんのフードタオルは
1,000円(税込)で
RSRのHTBSHOPで
発売します!

お見逃しなく!

以上新グッズ情報
てんちょでした。

皆さん良い週末を
Goosd Bye!


2012年8月3日(金)

ちょっとした癒し

8月3日(金) 午後6時5分


ども、石坂です。

本日は来週の10日11日と開催される
RSR(ライジングロックフェスティバル)の
出店のため会場である石狩に行ってまいりました。
会場は出店者用のテントや仮設トイレ
そしてステージ&ステージ
そしてまたステージ!

例年同じレイアウトで開催されてきたRSRですが
今年は大幅に会場内のレイアウトが変わったので
会場内は日焼けしたあらくれイケ男達が
急ピッチで会場制作をされていました。

そしてRSRに初出店となります
我がHTBSHOPはと言いますと
会場内にあるアーステント前に
すでに建てられておりました。
白と青のツートンカラーのテントが目印!

さぁ~
いよいよ来週はRSR会場に出陣ですぞ。



ツートンカラーと言えば
RSRの会場からもどり
HTBの喫煙室で一服していると

「チチン チチン チチン チチン 」

なにやらさえずりが聞こえてきます。
ふと見るとそこには
白と黒のツートンカラーの鳥
ハクセキレイがこちらを見ていました。
0803-01.jpg


「チチチッ チチチッ」


ん?

今度は別の場所からさえずりが聞こえてきます。


どこだ、どこだ?
声がする方に行ってみると
HTBの建物と建物の間(新館と本館の間)に
生えている木から聞こえてきます。

じ~~~~~~っ

目を凝らして見ていると
なにやらこちらを見ている
小さな目を発見!
あれ!!!
鳥だよね
それも子どもの鳥じゃないですか

めちゃくちゅ可愛かったので
ついついこちらも携帯のカメラで
写真を撮ってしまいました。
0803-02.jpg

わかります?

わからない方のために
白のまるで囲んでみましたけど。

親鳥のように白と黒のツートンじゃなく
茶色と白のまだら模様ですが
確かに小鳥がちょこんと枝にとまっています。

どうやら巣立ち前の子鳥のよう
大きさは親鳥と変わらない感じ。

「チチッン! チチッン! チチッン!」

どうやら覗きこんでいる私を
警戒しているのか
親鳥がめちゃくちゃ周りで鳴いています。


はいはい、ごめんなさい
何もしませんよ~
写真撮っただけですからね~


なんだかちょっと癒された
喫煙タイムとなりました。

おしまい





2012年8月2日(木)

どうぞon幸せに!

8月2日(木) 午後6時30分

え?夏終わっちゃったのかしら
と思うぐらい涼しい札幌
石坂です。

本日のランチはHTB1階のカフェにて
ぶっかけうどんと梅おにぎり1個

ずずずっ

ぱくぱくぱく

ずずずずずずっ

ぱくぱく

ぱく?


はて?
ウエディングドレスを着た女性が
HTBの1階にいるではないですか
隣にはモーニング姿の男性も

番組か何かの収録かしら?
と思いましたが

なにやら様子が違うみたい

女性の手にはブーケならぬ
onちゃんのぬいぐるみだし

映像を撮るカメラマンではなく
一眼レフのカメラマンだし

おまけに
水曜どうでしょうの大泉さんとミスターさんの
衣装を展示している前で撮影をされてるし

もしかしてもしかすると
もしかするかも

ランチを食べ終え
写真が撮り終わるのを待って
聞いてみました。

仕事ですか?

「いえ結婚して!」

あ、ああああっ、やっぱりそうでしたか
で、HTBにいらっしゃったのですか

「はい♡」

で、どこからですか

「神戸からです!」

そうですか
おめでとうございます。
あの~、せっかくですし1枚いいですか?

「はい、もちろん」

で、突然ですがブログに写真
のせてもいいでしょうか?

「え?

あ、

はい!」

と言うことで了承もいただきましたので
皆様にもちょっとだけ
幸せのおすそわけ。

0802-01.jpg

どうですか幸せそうじゃないですか
皆さ~ん
皆さんも写真をみられたと言うことは
式に同席したようなものです。

よって沢山の方から祝福されました。
て事でいいですね。

どうぞ末永くお幸せに
ご結婚onめでとうございます。

せっかくの新婚旅行
北海道の美味しいもの
沢山沢山食べて
幸せいっぱいで
太って帰る!

もとい、太って帰ってくださいね!

byどうでしょう風

神戸に比べると気温低く
寒いですから
新婚早々風邪などひかれませんように


てんちょでした。














2012年8月1日(水)

南国から帰って参りました。

8月1日(水) 午後6時35分

昨日南国(東京)より帰って参りました。
わかっていたつもりですし
みんなからも「暑さの次元が違います!」などと
言われていましたが
飛行機から降りた瞬間から
やはり違っていました。

衣服の下にまとわりつく
なんとも言えない暑さとでも言いますか
不快感・・・
ズボンの中が気持ち悪い

とわ言うものの
皆さんあの暑さの中で
頑張って生きていらっしゃる
もうね頭が下がりますよ
でもってね
オリンピック代表も頑張ってるじゃないか!

そう、まだまだ
自分も頑張んなきゃって



と言うことで引き続きがんばる
HTBスタッフ&石坂ではありますが

え~皆様
7/27から4日間にわたりHTBの1階で開催しました
納涼イベント「ユメミル、ひろば」に連日多くの皆様が
来ていただきましたこと
わたくし最後の2日間は不在にしましたが
改めましてスタッフを代表し感謝の言葉とさせてください。

本当に本当にありがとうございます!

いままで各地の北海道物産展してきましたが
会場に来ていただいた方、
久しぶりに会う方、地元の方、取引先のメーカーの方
お世話になった百貨店の方などなど
炎天下の中、楽しむ気満々なのか
どの方の顔も楽しげで
HTBスタッフの方が逆にパワーをもらった感じです。

決してかっこいいイベントでもないし
スタイリッシュなイベントでもないですが
来てよかったと思っていただけたら
幸いです。

何度も言いますがありがとうございました。




さぁ~
2012はまだまだ終わりません。

来週8月10日11日12日は
岩見沢のJOIN ALIVEに続き
でっかいどう北海道!の夏の音楽フェス
RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO(RSR)があります。
そしてRSR初となりますHTB SHOP出店です。

日焼けし、汁だらけになりながら
みなで夏を盛り上げに参ります!
みんな集合だ~っ!

on the music

on the camp in ishikari

on the hokkaido

on the ・・・・。


もっと英語勉強しとけばよかった・・・・
てんちょでした。





前の5件 1  2  3