now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2013年3月8日(金)

札幌に帰ってきました。

3月9日(土) 午前0時05分

こんばんは!石坂です。

昨日暖かな九州より帰ってまいりました。
たぶん寒いよな~
ぜったいに雪溶けてはいないよな~
なんて思いながら帰ってきたら
あらら、雨じゃないですか
雪道はところどころアスファルトが見えていて
若干寒かったですが
いよいよ北海道も春近し!なんて思ってましたら
今宵はまたまた吹雪いております
ホワイトアウト札幌。

約1週間もデスクを離れていましたので
私宛に届いたダンボールの山だったり
請求書などの郵便物だったりが
席を占拠してました。

そして気付くと0時越え
たまりにたまった仕事で
まったくもって帰れる気がしません。
ははははっ・・・・・・。

隣では店番ことクマクマ(熊谷さん)も
朝からず~ぅとパソコンに向かい
名水ヒゲマラソンに応援に来てくれた皆さんから
沢山送られてきた写真を整理してます。

たまにぷぷぷっ!
「なんですかこのサザエさん風の写真!」
とひとりパソコンにむかってほほ笑んでたり

あはははっ!
「めちゃくちゃいいです!この連射写真!」
と言いながら笑ってみたり

なんかとても良い写真ばかり
送られてきてますよ!と言いながら
楽しそうに整理作業をしています。

そしてその作業もさきほど終わり
コメント付きの写真がすべて
プリントアウトされました。

「これです!これ!」
と自慢げに差し出したクマクマ!


なんだいこの厚さ
まるで・・・

「本見たいですよね!」

そ、そうだね

「みてみてください!」

おお、手に取ると温かいじゃないか
「はい、プリントしたばっかりですから!」
で、いい感じ?
「いい感じです!特に後半なんか
うるっときちゃうかもしれません!」
そ、そうなの?
「はい、そしてたまに笑いありも!」
笑い?
「はい!笑い!」
でも、これ嬉野先生が編集するんでしょ
大変だよね~
「そうですね~。みんないい写真ばかりなので
難しそうですね編集。いっそのこと
本にしちゃったらどうですかね~」
本ね~
売れないと思うけどね
じゃじゃちょっとみてみるかな~
後半うるっときちゃうんだね
「はい!」


ぺらぺらとページをめくると


よみがえってきました
名水ヒゲマラソン・・・・。


きつかったな~

ぺらぺら

ん!
あはははっ!

これなんか間違ぅてない?
矢印付きで店長ってかいてあるけど
間違ってるよね~絶対
俺、赤の短パンはいてないし

「あ、はい!サポートで一緒に走ってる
お二人(五十嵐さんと中島さん)と
石坂さんを完全に間違えてるみたいですね」

間違ってるね
でもなんだかそれがまた
微笑ましい


おおっ!いいじゃんこの写真!
めちゃくちゃいい!

「はい、私もすきです!」

あははっ
連射いいね!

「私イチオシです!その連射!」

いいね!

どの写真を見てもあたたかなコメント実況つきで
本当に心温まる写真ばかり

中にはこんな写真もありました!って
赤の姫だるまTシャツを着て
一般参加されてるおじさんの力走する写真なんかもあって
心がなごみます。

本のような厚さの出力をすべて見ましたが
やはり最後の方はうるうるきましたね
歳のせいでしょうか・・・・


すべて見終えましたが
本当にクマクマが言っているように
すべて送られてきた写真を
落とすことなく本にしたら
とてもいいんじゃないか
と本当に思いました。

坂道ばかりで大変でしたが
名水ヒゲマラソン
終わってみたら
すごくいいレースになったと思います!

あ、いい忘れましたが
ヒゲ副部長石坂
なんとか制限時間内に完走することが
できましたこととだけお伝えしておきますね。

この続きと言いますか
名水ヒゲマラソンの模様は
嬉野さん完全編集で近日?
アップする予定です。

みなさんどうぞ期待ください!

そしてそして
最後になりますがこの場をお借りて
名水ヒゲマラソンを応援しに来てくれた皆さん!
会場には来られずとも気持ちは応援してたと
書きこみいただいた全国の皆さん

皆さんのあたたかな応援で
またまた魔人に勝つことはできませんでしたが
へたれ坂
なんとか頑張れました

本当にありがとうございます!
そして
しばらくマラソンには出場しませんと言っておきます。

ヒゲマラソン部どこかの大会に出場する際は
また応援してくださいね!

ヒゲマラソン部副部長
石坂



2013年3月2日(土)

楠田神社×→櫛田神社○

姫ダルマの後藤さんから
先ほどご指摘ありました。

え~皆さん
間違いましたよ~わたくし。
改めまして、神社のお名前は櫛田神社です。

歳のせいでしょうか
小さな文字が見えずらくって
ありますでしょ
そんな時も
人間だもの。。。


せっかくの願いも叶わず
名水マラソンでの完走が
難しいかもしれません。

とだけ走る前ですが言っておきます。

石坂でした。


130302_b.JPG
↑ 写真のシルエットは

髭マラソン部の部長と副部長!



2013年3月1日(金)

成功祈願/楠田神社

3月1日金曜日
午後11時

石坂です。
先ほど九州入りし
会食後にホテル近くにある
楠田神社に立ち寄り
祭と髭マラソンの成功
そして髭マラソン部の
部員が増えますように
お参りしてきました。

九州博多は先ほどまで雨でしたが雨もやみ、気温も札幌から比べるとめちゃ暖かです。

明日は壮行会の模様を
アップしますね

てんちょ