now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2014年3月12日(水)

引き続きマラソン大会の情報大募集します!

3月12日(水)

皆さまこんばんは
石坂です。

先日、マラソン大会の情報を募集したところ
いろいろな情報の書き込みがありました。
24時間リレーマラソンやスイーツマラソンやチャリティマラソンなどなど
改めて日本全国いろいろなマラソン大会があるんだな~とともに
マラソン人口の多さを感じる次第です。

いろいろな情報
この場を借りてお礼申し上げます!
ありがとうございました。

しか~し
まだまだ情報大募集でございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


そういえば先日
辛くも完走した
岡の里名水マラソンでの事。
会場にヒゲマラソン部のTシャツをまとった
女性のランナーさんが会場にいらっしゃったので
お話をしたのですが
聞けばトライアスロンに参加される方だとか。
ヒゲこそ生やしていませんが
もうどうみたって
みなぎるパワーを感じましたね。
女性といえど鉄人レースに参加される方ですから
そりゃ~走りだって速いわけですよ
いくらヒゲマラソン部の
部長と副部長が束になっても
と言いますか、一生懸命走っても
追いつくこともできず・・・・
追いつける気持にもなれず・・・
しまいには
折り返してきたその鉄人女性さんに
にっこり笑顔で
「頑張ってください~!」
と声援をいただくしまつ。
笑顔で手をあげ応えるのがやっと・・・・

いや~鍛え方が違うんですね。

こちらは三度笠や合羽で
目立ってはいるが
走りはいまいちどころか
いまはちぐらい・・・
時間の経過とともに失速ですよ
苦痛の表情での走りですよ
本当にねどうやって
鍛えたら鉄人レースに
参加できるんでしょうかね

たまにトライアスロンの映像が
ニュースなんかででると
日焼けした肩に
マジックで荒々しくナンバーを
書いた選手がでてるわけですよ

すんげ~っ!何あの筋肉?
かっこいいな~!
あんな風になれたらいいな~!
尊敬してしまうな~!


よしよし
いつかは俺も・・・・・


と言うのは簡単ですが
誰でもできるってもんじゃありませんよ


いよ~し
腹筋×10回×3セット
腕立て×10回×3セット
まずは今日からでしょ

てんちょでした。

2014年3月10日(月)

喜怒哀楽の怒!

3月10日(月)

みなさまこんばんは!
本日からまた一週間がはじまりましたが
みなさん頑張りましょう!

以上、終わり!







と思いましたが
どうでもいい話を・・・・。

人には喜怒哀楽という
感情表現がありますが
今日はその中の怒!に関して
私が思うこと


よく口喧嘩しながら

あなた怒ってるでしょ?

「いいえ怒ってません!!!!」

怒ってるだろ~が!

「怒ってね~って!」

怒ってる人ほど
この否定するフレーズを言います。
私も間違いなくこのタイプ

たいして怒っていない時は
いいのですが
だんだん気持もヒートアップし
口調も幾分か荒々しい
感じになってきますと
思わず本音が飛び出してきます。

「えええっ?そうなの!!!」

普段は感情をコントロールし
頭で考えながら
気を使いながら
冷静に対応するように
話をしている方も

怒るという感情には
ストッパーがかからず
ついつい
思わず口にしてしまう本音。

だからなかなか本音を語らない方や
どうしても本心を聞き出したいときは
怒らせるが一番!!
かもしれません。

但し、これを試みて
人間関係にひびが入る確率も高いですからお気をつけください。

ただ、喧嘩するほど仲がいい!という言葉もあります
男女を差別するわけではありませんが
男同士の喧嘩なんかはまさにそんな感じ
後で仲良くなることの方が多い気がします。
ストレスを発散するからでしょうか?
それとも本音が飛び出すから?
腹を割って話すから?
お互いがお互いの気持ちを言いあい
それぞれがお互いの気持ちを受け止める!
から?
なのでしょうかね?

女性同士の喧嘩の場合はどうなんでしょうね?
イメージではあまりヒートアップするような喧嘩ではないような気も・・・
大人ですから感情100%でのいいあいなんて・・・とか
あるんでしょうかね?私の勝手なイメージですが
よくわかりません・・・

じゃじゃ
男と女の場合は?

う~んどのような関係か
にもよると思いますが
関係にヒビが入り
修復不能になる場合の方が
多いような気がします。
なので
喧嘩してしまったらしょうがないですが
わざと怒らせるなどはお勧めしません。

本音が飛び出す他に
言わなくてもいい事だったり
そこまで言わなくてもって事だったり
お互いが持てる力を発射してしまうから!

お互いに気持を理解するなんて
余裕もありません。
女性は男性に負けじと!
男性は女性なんかには負けるものかと!
持てる言葉をマシンガンのように
打ちつくします!

結果
男女間には
何も残らない事の方が多いような気も・・・

と書くと反発される方もいらっしゃいますが

そりゃそうです。
そうじゃない男女の喧嘩も
多くありますから

でも
なんだろ、そんな気がします。





だから何?

何が言いたいの?

で、それがどうしたの?

そう思ったでしょ!

週頭から
怒~しようもない話を書いてしまいました。
皆さま怒もすいません。

わけがわかならい石坂でした。


また明日!



そうそう、ヒゲマラソン部in岡の里名水マラソンが
終わったばかりですが
皆さんのお近くで開催される
楽しげなマラソン大会などの情報がありましたら
大募集いたします。
思わず「それ魅力!」と言いたくなるような

よろしくお願いします!
大阪・竹田だけじゃありませんよ走るの!たぶん・・・。




2014年3月6日(木)

昨日戻ってまいりました。

3月6日(木)

皆さまこんばんは
石坂です。

昨日九州から戻ってまいりました。
ええ、すでに
ご存じの方もいらっしゃると思いますが
ヒゲマラソン部2014初走り!!!
3月2日に開催された
大分竹田の「岡の里名水マラソン」ですが
藤村部長、石坂副部長の2人で一緒にゴールすることができました。
タイムは制限時間内ギリギリでしたが・・・・。

0306-01.jpg

写真は応援しにきていただいた
フィギュア制作会社の
ユニオンクリエイティブさんが
撮影していただいたもの

なんでしょう
三度笠と旅合羽が妙に風景に
同化しているように・・・・

見えませんか?

私だけ?

今回のマラソン大会にも
九州各地をはじめ遠くは関東・関西からも
沢山の方が応援やらランナーとして会場や
沿道にいらっしゃいましたよ。
その数
前回をしのぐ人数・・・。

本当に本当に
皆さんから元気をいただきました。
本当に本当に
皆さんありがとうございました。
まさかまさかの
部長・福部長一緒でのゴール!

あんなこと
こんなこと
いろいろと書きたいのですが・・・・

大会前日から開催後までを編集した
岡の里名水マラソン2014×ヒゲマラソン部の模様は
水曜どうでしょうのページにて近日公開予定でございます!

編集はもちろん
応援された皆さんから送られた写真を
番組ディレクターの嬉野さんが責任編集。
さらに嬉野さんが脚色した
長文を交えて掲載する予定でございます。
是非ともご期待ください!




九州の農道や河川敷には
黄色い菜の花が沢山咲いてたっけ。
そうそう薄紅色や白い梅の花も
とっても綺麗だったな~

などと機内でうとうとすること約2時間
「まもなく着陸に向け降下しますので
皆さまシートベルトをおしめください」のアナウンス。
小窓を見るとそこには
白は白でも一面真っ白の白銀の世界・・・・。

まだまだ雪がふっております。
まだまだ北海道は冬であります。
そして
私のデスクの上には沢山郵便物や回覧物、
書類などが山のように・・・。

まだまだ仕事おわりません。
まだまだ帰れません。

まだまだだな俺・・・・。

皆さんまた明日!