now onair

06:00

グッド!モーニング

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2014年9月10日(水)

もうそんな季節なんですね。

9月10日(水)

こんばんは、石坂です!
今日はと言うより、今日も元気にしております!
皆さん心穏やかに
元気でお過ごしですか?

さて本日は夕方からじーっと数字を見ながら
ひとりでブツブツつぶやいております。
「1.2.3.4.5.6.7.8.9・・・・・31」
「日、月、火、水、木・・・・」

と書けばお分かりの方ばかりかと思いますが
はい、来年のカレンダーの「仕事です。
もうそんな季節なんですね。
早いもので9月も中旬・・・・・・・・・・・・・・げげっ。

すでに全国のローソンロッピーさんで予約発売中!
「水曜どうでしょう卓上カレンダー2015」の
印刷前に、玉(数字)チェックと校正をしているんですね~
違ってはいけませんので真剣にチェックしてるんですよ。
たまに28,29,30,30なんてあったりしてビックリして赤字いれたりしてるんですけど
それでも、たま~に見過ごしてしまい、発売後に間違いに気づくなんてこともあれば
4カ月ぐらいたってからユメミル工房宛に書き込みが届いて
「店長30日が2回続いてますけどわざとですか!?」
などのつっこみもあったり・・・・

もちろん皆さんを試そうかと思いまして
たまにわざとと言うときもあるのですけど・・・・

冗談です!がんばって目をしょぼしょぼさせながら
みんなで校正しているんですけどね・・・
あるんですそんな事がたまに。
001.jpg

えんぴつ片手に
「1.2.3.4.5・・・・・・・」
002.jpg
玉のチェックの他にも
同封されている各月のほかに
スケジュールシールなどもあるので
こちらもチェック!
003.jpg
それからカレンダーの裏面には
ひっくりかえして使うこんなデザインなどもあるので
そちらもチェックしてます!
004.jpg
そうそう
先ほど玉チェックをしてて気付いたんですけど
皆さん知っていましたか?
2015年の9月にですね、なんと4連休があるんです。
いい季節です。寒くもなく暑くもなく
とても良い季節じゃないですか
005.jpg
土曜日お休みであれば5連休!
これはどこか行かないと!と思うのです。
がしかし
毎年仕事で何がおこるか、何が始まるのかわかりません。
春先に突然決まるイベントなんかもあったりしてね
最近は半年先の事だとなんとなく想像つくんですけど
1年先の事はわかりませんね。

でも言っておきます!
旅行にいくぜ!
いや、行きたいな~

有言実行!どうか仕事が重なりませんように
といって毎回なにかしてたりするんですね・・・

さぁ~来年は来年の風が吹くってことで
この次はonちゃんのカレンダーチェックしますよ~
頑張りますよ!!!

石でした。








2014年9月1日(月)

本日より水曜どうでしょうの卓上君とどうてちょう2015の予約が開始でございます!

9月1日となりました。
と申しますか、すでに2日となってしまいましたが

本日は業務連絡石坂めにございます。
今年ももうこんな時期になってしまいました
はい、毎年予約販売をしております
「水曜どうでしょう卓上カレンダー2015」通称卓上君と
わたくしのダジャレから制作することがはじまった
「水曜どうてちょう2015」&「2015リフィル」
こちら3種の予約が全国のローソンリロッピーさんで
予約販売中であります。

今回は来年発売予定のどうでしょうDVDシリーズ
「対決列島」をあちらこちらにあしらったデザインとなっておりまして
ソフトクリームを持って走る大泉さんと安田さんの
パラパラ漫画的なデザインがあったり
甘味図鑑などもあったりと思わず笑ってしまうデザインになっております。
さすがビジービーデザインチーム!
秀作とだけ言っておきます!


さぁ~ギリギリの告知となりましたが
2015年に向けて
あなたのおうちにも卓上君とどうてちょう!!!