now onair

13:45

有森裕子・浅田真央が元気を応援!健康寿命×ひざ寿命スペシャル

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2015年6月3日(水)

石坂舞茸!

6月3日 水曜日

5月中旬。
キャラバン開催最終地の南魚沼へ
ロケハンに立ち寄った際に越後湯沢の
駅前のお蕎麦屋さんにて「石坂舞茸」なるものを発見!
060301.jpg

おお~つ!石坂舞茸!!!

天然ものは見つけた時に嬉しさのあまり
踊ってしまうという舞茸じゃないですか
それも石坂舞茸って。
いやいや石坂舞茸

これは是非とも味わってみなければ!

と、さらに
おおおおおお~っ!
石坂舞茸のてんぷらの横には
060302.jpg
なんですか?これ?
綺麗に盛られたそば!!!
みれば
へぎそば?
なんなん?
もちろんこちらも食さなければ


夕方、開店前にもかかわらず
ずうずうしくキャラバンスタッフの
ツチヤマキノコさんと五十嵐隊長の三人で入店。
石坂舞茸のてんぷらと
へぎそば4人前を注文!
060303.jpg
4人前ですから量もそれなり。
記念ですからと写真をとっていただき
へぎそばなるものを味わっておりますと
出てきました「石坂舞茸のてんぷら」
060304.jpg

でかっ!

そして

うまっ!

香りもあってうまいじゃないか
石坂舞茸!

え~

2015年8月9日キャラバン最終地となっております
南魚沼の舞子スノーリゾートスキー場にお越しの際は
是非とも越後湯沢駅にお立ち寄りいただき
皆様に食していただきたい!!!そう思うのでした。
「石坂舞茸」「へぎぞば」

そうそう
もう一品お勧めする逸品がありました!!!
こちらも駅前のコンビニさんにて
札幌には売っていないアイスを発見!
もちろん購入
店前のベンチに腰をかけしいただきました。
060306.jpg
射的場を見ながら
アイスを頬張る中年。
こちらも暑い夏、キャラバンの夏
おすすめの逸品です!