now onair

09:55

目指せ健康美人!知って得する年齢対策!!

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと

2015年9月2日(水)

イチオシ祭り開催まであと1日。

9月2日(水)

本日の札幌は雨。
朝から激しい雨が降っております。
9月4日からの三日間、
HTB全社員が総力をかけて開催する
「イチオシ祭り」に向け、本日も各部署のスタッフさんは
雨の中、搬入や設営などがんばっております。
我々コンテンツ事業室はと申しますと明日会場へ
onちゃんだの、水曜どうでしょうのカブだのを
搬入し展示する予定なのであります。

♪あめ あめ あがれ、あがれ~onちゃんが~♪
ハイエースに積まれて搬入だ~♪
うきうき、シューシュ、シューシュ、らんらん乱!♪

さぁ~こよみでは9月となりましたよ
9月は明後日からのイチオシ祭りをはじめ
16日には水曜どうでしょうDVD「対決列島」発売!
そしてバンプレストさんの一番くじ第三弾
写真は一番くじで当たるこけし
0902-02.jpg
それから
こちらも一番くじで当たる
迷ポーズフィギュア
0902-03.jpg

更にフィギュア「其の10」の発売もありますね。
今回は写真の全5種+シークレット
083107.jpg

それからそれから
もうこんな季節となりました。
2016年カレンダー販売!
大人気のonちゃん卓上カレンダーや

写真は通りすがりの佐藤麻美さんと
くまくまお姉さんに持っていただいた
onちゃん卓上カレンダーの色校正紙
0902-0111.jpg

そしてすでに1日から全国のローソンロッピー
HTBグッズ取扱店などで予約販売中の
「どうてちょう2015」
0902-004.jpg

どうてちょう2015のリフィル
0902-005.jpg
更に
どうでしょう卓上カレンダー
20th記念バージョン
0902-006.jpg
もありでございます。

9月・・・・・キャラバン終わったばかりなのに
グッズだのイベントだの盛りだくさんじゃないか!
年貢の取り立てが厳しすぎます!
などの書き込みも多数寄せられそうですが

え~~~~~~~っ
時計はすでに日付も変わりまして
0時35分を指しておりまして・・・・

帰ってもいいよね

では皆さま
また明日!











http://bpnavi.jp/t/suidou4-03

2015年9月1日(火)

夏も終わりました。

9月1日(火)

キャラバンから帰ってきたとある日

無性に波の音が行きたくて!
無性に焚火がしたくて!
無性に花火がしたくて!
(キャラバンの時にできなかったので)

出かけてきました
0083102.jpg


お盆も終わった砂浜に

キャラバン最終日の
花火は保存状態が悪かったのか
しけってる花火があったため
楽しめなかった方もいらっしゃいましたが

ほらこの通り!!!
きちんと火がつくと
とても綺麗なんですよ!
「和火」っていいましてね
火花が小さくて綺麗なの!
それでもって火がつきてから終わるまでが長い!
中国製の手持ち花火と比較すると
中国製の3倍以上は楽しめます!

0083101.jpg
こちら
福岡の筒井時正玩具亜花火製造所が製造販売してる「和火」。
2013年のどうでしょう祭で販売させていただいたもの
火花の色が変わる「洋火」なるものもあるのですが
この「和火」の火花は、まるで大きな線香花火のよう。
本当にみてるだけで、とてもこころ穏やかになる火であります。
触るとやけどする火ですが
なんでこう
こころがいやされるのでししょうかね
不思議です。


花火と言えば
来年キャラバンをまた実施するとしたら
ファイナルは手持ち花火のほかに
打ち上げ花火もやった方がよくない?
などの話になりました。

「でも打ち上げ花火って高いでしょ!」
う~む。

「移動だの宿泊だのと何かと経費がかかるキャラバンでしょ。
なので見ごたえある打ち上げ花火もやるってなかなか実現厳しくない?」

そ、そ、そうだね・・・・・
だったらさぁ、事前に全国の皆さんに花火基金したらどうなの?
例えば花火基金していただいた方は
打ち上げの前にMCで「続きましては、埼玉藩士一同様よる3尺玉スターマイン!!」
なんて感じで会場に紹介するの!

ぜったい見たくない?自分が基金した打ち上げ花火!
見たいよ絶対!!!

どうですか皆さん?
金額にもよりますよね

ってことで
いろいろな事があった20015年夏も
終わり本日から9月。
夜なんぞ肌寒く、半袖・短パン姿などもってのほか
風邪ひきます。

終わりがあるから
始まりがあるのだ
コツコツ、コツコツ
またはじめればいい!



今年の夏は楽しかったですか~?

0083103.jpg

グッズ店長でした。