now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2007年7月11日(水)

「たこ焼き…うどん…」


て、て、て、てんちょ~です。
ちょいと湿度の高いところに
出張に行っておりまして
ひとり言かけませんでした。
しかも日帰り。
滞在時間約5時間
その他は移動。
慌しい出張でした。
もちろん昼なし~・・・・・・・

たこ焼きうまそうだったな~

うどんも食いたかったよ~!

まっ、機会があったら~
次回持ち越し~~~~

それから、みんなへのお土産として
新グッズのお話などもありますが
それは改めてお話しすることにして
今日は真面目にグッズのお話を!

只今予約受付中の「ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット」ですが
ローソンロッピーでの1回目の予約販売分が設定した上限数に達しまして
購入できなくなっています。

購入できなかったみなさんご安心を!

こちら7月15日(日)の午前10時より、
再びロッピーで2回目予約販売がスタートします。
商品番号は「409456」で、お渡しは8月3日(金)となります。
また、ロッピーの2回目予約期間内に上限数に達して購入できなくなっても
HTBグッズ取扱店でも予約受付していますし、7月27日からは
オンラインで購入することもできます。
但し、送料が別途かかってしまいますが・・・・。

次に
EURO21Tシャツの再販売希望の書き込みが
ここ数日たくさんの方より書き込まれております。
なんでしょう、心が揺らいでおります。
増産するとすれば2回目となりますが
今から発注しても皆さんに販売できるのは
8月下旬以降かと・・・・
夏過ぎるし・・・・
悩んでおります。39歳と約1ヶ月。
皆様のあと一押しで!!!!

次に
どうでしょうのタイピングゲーム再販希望が寄せられておりました。
・・・・・・ごめんなさい。
現状パソコンのOS環境が新しくなってきて
ソフトが対応できなくなっています。
よって今のところ再販売は考えておりません。
ご理解ください。

次に
どうでしょう2007年の卓上カレンダーの足が
弱っています。との書き込みも

両足それぞれにクリップをはさんでいただくと
添え木になり立派に立ちます。
私もやってます。
来年は今年の反省を元に足腰の強い卓上君に育て上げますので
残り半年ありますが、卓上君を暖かく見守っていただけると幸いです。

次に、次に、次に・・・・。

出張帰りでマル1日分の仕事が・・・・。

本日ここまで続きは明日。
絵もお休み!

本日のお祝い!
7月8日
あぉさん(兵庫)
ちょっと過ぎちゃったけど
onめでとう!ハッピーかい?

7月10日
RAMさん(川崎)
710は納豆の日なの?納豆に乾杯~じゃなくて
誕生日に乾杯!

7月11日
ふう汰さん(神奈川)
誕生日おめでとう!
僕のノートにはメモされました。

本当に仕事で使っている
スケジュール帳に書き込まれてるんですよ。
どこどこに○○を発注!
どこどこと打合せ!
○○会議!
なんて書かれている1週間の日付欄に
きちんと

そうしないと
見逃しちゃうから・・・・。

2007年7月6日(金)

「暑すぎず、寒すぎず」

過ごしやすい今日の札幌

てんちょです。



私だけじゃなかった

機内ドリンクサービスのあの間が、苦手な方!

みんなで、共感!共感!

ということで



本日は、いろいろ質問が寄せられていますので

お答えしようかとも思いましたが

明日はなんと七夕

そこでなんぴら町の住人に聞いてみました?

書いてもらいました。

願い事は?

























・・・・・・・・・それぞれということで

皆さんは、何をお願いするのでしょう・・・・。



本日ここまで!



7月6日(金) 誕生の

180のon姉さん(仙台)

ちぃさんと息子さん(浜松)

こちらは、なんと親子で同じ誕生日!

onめでとう。同じ日なんていかしテル!



そして明日7月7日(土) 誕生の

うねしーさん(なんぴら町)

ゆるゆるしテル?



さらに7月8日(日) 誕生の

ゆうこさん(千葉)

ちょい早だけどがんばっテル?

みなさん誕生日おめでとう!



テルテルお祝い

今日は週末にかけての誕生日お祝いでした。



じゃまた来週~

2007年7月5日(木)

「・・・・やっぱりなじめませんでした。」




ふとっちょ、でぶっちょ、メタボッちょ

てんちょです。

キャンプインしたいが

さすがに1時間なんて無理です。

なので、黒酢(リンゴ味)飲んで

今日も気ままなひとりごと~



突然ですが、皆さん飛行機に乗ったことあります?

先日も出張で飛行機を利用しましたが



・・・・やっぱりなじめませんでした。

何がって、ドリンクサービスです。



機内サービスでキャビンアテンダント(スッチー)さんが

徐々に近づいてくるじゃないですか

「あたたかいお飲み物と、冷たいお飲み物を

用意しておりますが、何か飲まれますか?」



なんて感じで
「・・・どうしよう!」



「何頼もう?」



「あまり喉も渇いていないし、断ろうか」



「いや、それは失礼じゃないか」



「せっかくすすめられたのだから1杯ぐらいは」



「熱いものコーヒー?冷たものお茶?」



「どうしよう、どうしよう」



そうこう考えているうちに

いよいよ前の座席までやって来てしまう。

「あっ、隣の人に聞いているぞ。」



「いよいよ自分の目の前に・・・・・・・・・・・・・」



「え~~~~~~~~~っ」

「こ、こ、こ~ひ~」



急いでテーブルを出す。



なんでしょう。

あのなんともいえない待っている時間と言いますか

話しかけられる間と言いますか

自分から進んで頼んだ方がいいのか

聞かれてから頼んだ方がいいのか

はたまた眠ったフリをしていて

通り過ぎるの待ったほうがいいのか



なんとも言えないドリンクサービス。

どうしても慣れないんです。



そんな風に感じる人もいるはず。

オレだけかな~。



だからっどうしたって、事ではありませんが

なんとなく思ったことを書いてみただけです。



絵ね。

今日はお休み!



それじゃ



7月5日誕生日の

あすか(大阪)ちゃん、みっち~(千葉)さん

誕生日おめでとう!楽しんでいますか?

今日はあなたが主役です。

ちょっとぐらいのわがままなら

言っても許されるかも?!



明日からまたがんばろうね。



じゃ本日ここまで

また明日ね!

2007年7月4日(水)

「ごめんなさい」











ちょっと不在にしておりました、てんちょです。



まず皆様に

ドラバラホワイトストーンズシリーズで

ご存知と思いますがナレーションをしていただいた

中江真司さんが先日お亡くなりになりました。

心よりご冥福を祈りたいと思います。



それでは本日はお詫びから

前回のひとり言に書き込みました

水曜どうでしょうを方言で言うとの各都道府県リストの中に

「奈良県」が抜けておりました。

私がカウントしたノートにはきちんと書き込まれていたのですが

・・・・打ちもれでございます。

鹿好き?のうねしーからもチェックが入っております。

奈良のみなさん本当にごめんなさい。



え~全国のみなさん

夏休みのご旅行はお決まりですか?

決まっている方もまだ決まっていない方も

奈良県をオススメします!

今年の夏は海もいいけど

山もいい!

奈良県にいきましょう。



続きましては皆様へのお礼です!

おかげさまで、すべての都道府県の方言が集まりました。

○○県?の表記をご覧になった、皆様よりも

多くの情報をいただきました。

私からの一方的な質問に対してこんなに情報が集まる

なんだかパワーを貰いました。ほんとにありがとう!



この都道府県(どうでしょう)方言集は、今後の物産展出展や

グッズに反映させていただくので楽しみにおまちくださいね。



最後に遅くなりましたが

6月30日誕生日だった

ロビン(大阪)さん、なるちん(東京)さん

生まれてきてくれてありがとう!

誕生日おめでとう!

近くで物産展開催の際には顔を見せにきてください。



じゃ本日ここまで

また明日!