now onair

04:45

お肌も心も生き生きと!

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年6月12日(金)

「わたし?わがし?で、わたがし?」

6月12日(金) 午後8時40分

気付けばこんな時間・・・
今宵もてんちょ

今日は朝から快晴の札幌
何を着ていこうか悩みましたが
ラフな格好で出社いたしまし。

<本日午前中の席にて>
振り向くとそこには嬉野さんがいらっしゃいました。

あれれ、先生(嬉野さん)髪切りました昨日?
なんか可愛いですね、その頭!ふふふ

すかさず先生も
「な~に店長、今日は和菓子じゃない」
※和菓子=上がピンクで真ん中が黄色、下が黄緑のグラデーションになった
ペンギンマークがかわいいCHUMSのポロシャツのこと

あれ、この前先生、たしか牡丹インコだの
アイスクリームだの言ってましたが
今日は和菓子ですか、わたし

「おう、言ってた言ってた。インコだろ
でも今日は和菓子だ!」

わたし?


<本日午後の喫煙部屋>
一服しようと喫煙部屋に行くと
番組やDVD編集などで音響・効果の仕事をしている
工藤さんと制作の中村くんがタバコを吸っておりました

「いや~やりましたテンチョ~!レインボー!
パチンコだったら激アツですよ」
と工藤さん

「俺の部下だったら注意するね!」

え、何をですか?服ですか?

「そう、レインボー!」

<本日の夕方>
グッズ制作のメーカーさんとの打ち合わせ
話も済んで雑談していた時

「いやぁ~かわいいですね!
やっぱ石坂さんらしいですね」とメーカーさん

ん?服?

「どこに売っているんですか?」

えっ、結構売ってますよ、その辺で!

「なかなか見たことないですが
色違いとかあったりするんですか?
縁日の出店とかで
売ってる綿菓子っぽいですけど」、

ある、ある
あった、あった色違い!

「へ~・・・・・・・・。
奥さんとか、何か言われたりします?」

可愛いんじゃないって言ってたけど!
ってか、なんか変?
そんなおかしい?

「いや、ただ自分は着れないかな~って・・・」

可愛いいのに?

「あっ、あ、はい、
可愛いですけど・・・」

そうでしょ、
思うでしょ~
店先にあったら手に取るでしょう~

「ま、まぁ~手に取るっていうか
見たりはしますけど・・・」

しますけど?

「か、か、買ったりはしないですね」

買うでしょ~

「あ、スターウォーズのブルゾンは衝動買いしましたが」

そうでしょ、そうでしょ?

「流石に着れないですね」

そりゃースターウォーズだもん
でもこれは可愛い

「可愛いですね・・・はい」



時に色は、人の気持ちを落ち着かせたり
燃え上がらせたり、緊張させたり、注目させたりなどの効果があります。
今日の気持ちはレインボー!
とある晴れた日
そんな気分になるときもありますよ

ね~皆さん!
チャラリーマンことてんちょでした!

そうそう、近々新グッズや再販売の話しなど
しちゃう予定ざんす
乞うご期待!

今日も皆さんオン疲れ様でした!
また来週~~~~!


2009年6月10日(水)

「お散歩にいいんです!」

6月10日(水) 午後4時40分

グッドイブニング♪
てんちょでございます!


まずは、遅くなりましたがお礼を
先週末の土曜日6月6日に札幌のイオン発寒店で開催された
ユメミル、デジ6まつりに来て頂いた皆様
どうもありがとうございました。

たくさんの皆さんにきて頂いて
アナウンサーやonちゃんズもニコニコしてましたよ
練習したonちゃんズのダンスも
きちんと披露できて、なにより、なにより


そして、同日はマスコットonちゃんの発売日でもありました。

嬉しそうな声のクマクマ

熊「石坂さん、マスコットonちゃんがオンラインショップで売り切れました。
やっぱり、くったりした感じが、どうでしょうで出演のonちゃんのように見え
可愛いと思われるみなさんが買われるんでしょうかね?」

そうだね、クマクマ。

熊「着ぐるみonちゃん、可愛いですもんね」

でもさぁ~クマクマ
着ぐるみonちゃんと言えば
お散歩onちゃんもくったりしてるというか
めっちゃ可愛いよね

熊「可愛いです。はい!」

お散歩してもいいし
空気を抜けば折りたためるし

熊「とても便利でいいですよね」

でも、たくさんあるよ
在庫・・・・

熊「はい!」

元気いいね!クマクマ

熊「はい!」

なんでだろう、高いからかな~クマクマ~
型代高かったしな~

熊「アレです、PRのしかたが良くなかったんですよ
めちゃめちゃ可愛いですもん!
気長に行きましょう!」


そうだね、そうだったね
気長にね、がんばるよクマクマ!


え~、全国のonちゃんファンの皆様
これからのシーズン
朝夕の散歩のお供に
「お散歩onちゃん!」

ワンちゃんと一緒に
「お散歩onちゃん!」

近所でお祭があるときにも
「お散歩onちゃん!」

ゴミ捨て場のカラス除けにも?
「お散歩onちゃん!?」
効果はわかりませんが・・・

雨の日は傘の柄に引っ掛けて
「お散歩onちゃん!」
目立つし、ビニールだから濡れても安心

onちゃん、onちゃん
お散歩onちゃん
好評発売中!

てことで、今日のつぶやき
てんちょでした。


2009年6月5日(金)

「明日は」

6月5日(金) 午後6時30分

みなさまこんばんは
本日も店番です。



・・・と言いたいところですが

残念ながら、てんちょで~ございますよ~
どうもすいませんね、店番ファンのみなさま!


さぁ~、いよいよですよ~

え、何がって?

クマクマも書いてたと思いますが
明日です!明日!
6月6日土曜日!
マスコット着ぐるみonちゃん発売日!!!

もそうですが

札幌西区にありますイオン発寒店さんで開催する
「ユメミル、デジ6まつり」の日でございます。

昨日もこのイベントのためにと
HTBの会議室ではみなさんにお披露目するダンスを
デジ6宣隊onちゃんズと新人アナウンサーの菊地くんが
熱心に練習しておりました。

HTBに入社し、アナウンサーとしての初仕事がonちゃんズとのダンス!
カメラの前じゃなくて、みなさんを前にしてのダンス!
思ってもいなかったでしょうね~菊地くん!
お尻をぷりぷり、ふりふり 菊池くん!
がんばれ、がんばれ菊地くん!



そして、忘れちゃいけません
「onちゃんズ」!!!
こちらもぷりぷり、ふりふり

「okちゃんさぁ~もっと動きをシャープにした方がいいんじゃない?」
「こんな感じ?」
「そうそう、そう!」
「かわいい、かわいい」

3人で、あ~だの、こ~だの協議しながら
振り付けに没頭するonちゃんズ



ぷっ!

決してふざけてなんかいないのに

ぷぷっ!

ぎこちない動きに

ぷぷっぷ!

なんなんでしょう~
笑わずにはいられません

そんなonちゃんズと新人菊地アナのダンスは
明日11時30分からと2時からのイベント内で見ることができます!

シュールなダンス!
必見ですよ!みなさま!
是非ともお時間ある方は、イオン発寒店さんへ
オン援しに来て下さいね!

もちろん、ダンス終了後は
アンコールも!
オン願いしますね!

ではでは、明日会場で!

2009年6月4日(木)

「マスコット着ぐるみonちゃん」

みなさまこんにちは!店番です。

本日は、発売日が明後日に迫りました新グッズ
「マスコット着ぐるみonちゃん」
について、色々ご紹介させて頂きたいと思います。

先日、てんちょも写真をアップしていましたが
全体像はこちら。
マスコットonちゃん
全体的にシワシワと言いますか・・・くったりした質感になっています。

中にビーズが入っていて、適度な重量がありますので
座らせたり、 足を組ませたり、多少のポーズを取る事もできます。
onちゃんinonちゃん

また、onちゃんの背中にはもちろんファスナーが付いています。

・・・・付いてはいるのですが・・・・
・・・・・・・・・ごめんなさい、中身はほとんど入りません・・・・・・・・。

みなさまからの書き込みを見ていますと、
「中にはぜひこんなものを入れて使いたい!」
と期待されている方もいらっしゃるようなのですが、

ご覧下さい。
ファスナー1
キャンディー1個でいっぱいいっぱいです。

では小銭入れとしてはどうでしょうか。
ファスナー2
715円(店番の小銭入れの中身全て)位でしたら入りました!
咄嗟にお金が必要な時にはお役に立てそうです。

余談ですが、開発当初はここを開けてonちゃんの足に指を入れ、
トコトコ歩かせる事ができるような仕様を考えていました。
その場合、足先に一円玉が入ったりすると大変な事になりますね・・・。

話を戻しまして、もう一つ重要なポイントがこちら。
ストラップ1
ストラップ部分はナスカンで外れるようになっています。

onちゃんを携帯やカバンなど、どこかに取り付ける際には
ここを一度外して、ストラップのみを先に取り付け、
最後にonちゃんを改めてくっつけてくださいね。

ストラップ2
ハイ。

onちゃん、携帯より目立ってますね・・・。

こちら「マスコット着ぐるみonちゃん」は明後日6/6(土)より、
北海道内のHTBグッズ取扱店と、HTBオンラインショップで販売致します!
価格は798円(税込) 。

ゆる~い見た目と、お手玉のようなくったりした触り心地で
癒される事間違いナシです。

よろしければ、是非お手元に置いてあげてください!

以上、店番より「マスコット着ぐるみonちゃん」のご紹介でした。