now onair

NEXT

南平岸ユメミル工房

店長のひとりごと(過去ログ)

2009年10月8日(木)

「秋の新グッズは!」

10月8日 木曜日 午後4時50分


on「みんなでトランプしょうよ!」
no「おう!で何する?」
ok「7ならべなんてどぉ?!」
ぐち「guuuuuuuuu~」


on「guuuu~じゃなくって、go!ってことね」

ぐち「gu~」

いきなり始まりました「7ならべ」
参加は以下の3組
★ぐち&くまくまチーム
★ok&しのしのチーム
★on&noてんちょチーム


ぐち「gungugu!」
on「ぐちが、クマクマにがんばれって!」


ok「よ~し、しのしのも頑張って!」
しの「これって8?それともK?」
ok「ダイヤとかのマークが8個描いてあるから8ね!
KとかQとかJは、絵が描いてあるから
ミスターとか洋ちゃんとかうれし~の」

しの「なるほど、なるほど」


on&no&てんちょ「あ、俺の番ね!ほい!次!
次くまくまチームだろ!」



くま「ぱ、ぱ、ぱす 1回目です・・・」



しの「あ、ぱす 1回目・・・」



on&no&てんちょ「じゃ俺の番ね!ほいKINGの洋さま!
次、くまくま!」



くま「2回目・・・ぱすです・・・」

しの「ぱす 2回目です・・・
あ、ババあった!はい!」


on&no&てんちょ「じゃ~ババとってと
ほい、次!」

「次!」

「次!!!!」

「くまくま!!!!!」



くま「だ、だすものありません・・・」
てん「バカならぬババ持ってないの?
ばか!」


くま「うっ!」
ぐち「guuu!!!!!!!!!」

と言うことで
ぐち&くまくまチーム7ならべ終了。


ok&しのしのチーム VS on&noてんちょチーム
となった。

しの「ぱす2回目・・・」

てん「ほい!」

てん「ほい!  ほいって言ってるべ!次しのしの!」


しの「ぱすです・・・てか、出すカード、な、ないです・・・」


てん「じゃじゃじゃ~カード全部出しちゃいなさいよ~!」
しの「誰ですか止めてるの!?」

と言うことで見事、7ならべは
on&no&てんちょチームの勝利となりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
旅のお供に!大泉さんが北極圏突入の旅ロケ先のアラスカで
ダンボールを切って手描きで作ったトランプ
(8とKが判りにくいですが・・・)
■水曜どうでしょう手描きトランプ(inアラスカ)
525円(税込) ※紙製トランプ
もちろんスペア用のババも入っています!

寂しいときは、どこでも、いつでもonちゃんズ!
悲しい時だろうが、いつでも笑ってます!天然系
■着ぐるみ「onちゃん、noちゃん、okちゃん」ぬいぐるみ
は、各2,000円(税込)




目が疲れたときに「gu~!」
そのまま目にのせると適度な重さとビーズの感触が!
ぐちのお腹にポプリをしのばせて
香を楽しみながら「gu~!」
■ぐちアイピロー 
は、1,050円(税込) 
※お腹にポプリなど入れ込むことのできるポケット付

これら新グッズは11月11日の水曜日から
HTBグッズ取扱店及び、オンラインショップで発売を開始!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

追伸:遊んでいるように思うでしょ皆さん!
これも大事な仕事!

てんちょでした!
明日のひとりごとも見逃せない情報あり!



2009年10月7日(水)

「秋ですね」

10月7日 水曜日 午後8時11分

風が冷たくて気持ちが良い

今日は車の窓を全開に
よく通る山道をぬけ会社に向った

曲がりくねった山道を走り
短いトンネルを抜けると

「ざわわわわ、ざわわわわっ」

突然、風が吹き
車のフロントガラスには
黄色い葉が降り注いできた

まるで桜の花びらが舞うように

「舞ってる、舞ってる
たくさん舞ってる!」

窓も開けてるから
秋の匂いだってする。
枯葉の匂いというか
木の匂いというか
なんとも落ち着く匂いである。

徐に深呼吸してみる
ス~ッ、ハァ~
なんとも気持ちがいい

あ、また風が吹いた

舞ってる、舞ってる
葉っぱが、舞ってる

周りの山々は少しずつ緑から
赤や橙色、黄色に衣替えし
そのうち枝だけとなり
最後は綿帽子をかぶった
冬景色となる 。

ああ、もう秋なんだな~
でもって、すぐに年末モードになるんだな~

ん!ん?ん!

時計を見ると
すでに朝というよりも
限りなく昼に近い
時刻をさしていた

やばい
のんびりはしてられない
急いで会社に行かないと


待ってる、待ってる
仕事が待ってる。

明日は新グッズの紹介しますよ!
しのしのに今日アップしても良い?
と聞いてみると
ダメです!と怒られました。

情報解禁日は明日です!

そうだった。決めたのは私でした・・・。

2009年10月4日(日)

「スキップマルシェ閉店」

10月4日 日曜日 午後7時45分

てんちょです。
札幌大通り公園は七丁目の
スキップマルシェも午後6時には
野菜や加工品を完売し
無事閉店いたしました。

たくさんの方に道内産の美味しい野菜や
加工品を販売する事ができました。
来店いただいた皆様
収穫の時期で忙しい中
野菜を用意していただいた農家や農園の皆様
本当にありがとうございました。

そういえばイケセイの物産展に3回も行きました
という方も来店されたりと
今回もいろいろな方との出会いや再会もありました。

皆さん本当にありがとうございました。

スキップマルシェこれにて閉店!

明日から仕事ですよ!奥さん!皆さん!
心も新たに頑張りましょう!
てんちょでした。

2009年10月4日(日)

「ステージイベント」

10月4日の日曜日
午後12時57分

会場より
てんちょです。

先程本日一回目の
ステージイベントが
行われました。

二回目は
午後2時より
皆様お間違えなきようお願いします。

あ、極太の切り干し大根さんが売り切れました。

報告でした。
byてんちょ

2009年10月4日(日)

「本日の野菜たち」

10月4日の日曜日
午前11時49分

本日発売の
秋の味覚は
こだわりのニンニク!しっかりとした林檎のすっぱさと甘さが絶妙な林檎!
新じゃが!じゃがじゃがのきたあかりと男爵いも!
茹でてサラダなどに入れると美味しいビーツ!
紫色やオレンジ色したサツマイモ!
をご用意!
てんちょイチ押しは
林檎!
先程ちょつと食べましてスタッフにどうでしたか?と聞かれ
あ、うまい!
なんか昔の林檎の美味しさがあるね!
と言うと
全然わかりませんと
一喝。

美味しいものは美味しいのです。
ね~皆さん!

まだまだスキップマルシェやってま~すよ~
奥さん

byてんちょ