now onair

NEXT

9月18日(土)午前11時10分放送 未来へ恩返し -小学校設立 元プロ野球選手の挑戦-

  • 未来へ恩返し -小学校設立 元プロ野球選手の挑戦- 未来へ恩返し -小学校設立 元プロ野球選手の挑戦- 未来へ恩返し -小学校設立 元プロ野球選手の挑戦- 未来へ恩返し -小学校設立 元プロ野球選手の挑戦-
  • 北海道日本ハムファイターズのOB・田中賢介さんが、新たな挑戦を続けている。

    20年にわたるプロ野球選手生活を終えた今、ユニホームをスーツに変えて奔走中の田中賢介さん。

    「北海道に恩返しがしたい」「大好きな子どもたちのために」と語る田中賢介さんはなぜ、小学校を設立しようという思いにまで至ったのか。込められた思いに迫る。

    "制服選び"ひとつをとっても苦労の連続...。「学ぶを、しあわせに。」を建学の精神に、新型カリキュラムを導入するという『田中学園立命館慶祥小学校』。そこではいったいどんな授業が行われるのか。学校内には子どもたちが喜ぶ楽しい仕掛けもたくさんちりばめられている。

    開校はいよいよ来年4月!新たな学び舎設立の舞台裏を追いかけた。

    【出演者】
    元プロ野球・北海道日本ハムファイターズ選手
    現北海道日本ハムファイターズSA(スペシャルアドバイザー)
    田中賢介さん

    【ナレーター】
    HTBアナウンサー 室岡里美

    【制作スタッフ】
    ディレクター:  岡野馨
    編集:      山田裕加
    音効・MA:   小﨑悠平
    プロデューサー: 和嶋利典