これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > いまサンドイッチが熱い!

2015年4月22日(水)放送

イマ☆コレ!

いまサンドイッチが熱い!

いつでもどこでも気軽に食べられるサンドイッチ。
いまどきのサンドイッチを調べてみると・・・
キーワードは「ボリュームアップ」だとか。

【スターバックス 札幌美園店】
住所:札幌市豊平区美園3条6丁目
電話:011-820-1335
営業時間:午前7時~深夜0時/不定休

今月15日に新メニューとなったサンドイッチ。

少し値上がりしましたが、それ以上に中身が充実。
ボリュームたっぷりになりました。

新メニューは5種類で、どれもパンに比べて中身は2倍くらいに!
この「クラブハウスサンドイッチ(594円)」も中身がこぼれ落ちそうです。

つづいて、ご紹介するのは、SNSで話題沸騰中の「沼サン」。
キャベツがぎっしりと挟まれたサンドイッチで、陶芸家の大沼道行さんが考案したもの。
名付け親は妻・由樹さん。「大沼さんが作るサンドイッチ=沼サン」というわけです。

食材はキャベツと玉ねぎ、ベーコン、スライスチーズと、とてもシンプル。
味付けもマヨネーズと黒コショウだけ。



誰でも簡単に作れ、かつアレンジも色々と楽しめるのも魅力の一つ。
キャベツたっぷりのサンドイッチ、みなさんも作ってみませんか。

続いて、ご紹介するのは、世界のサンドイッチが食べられる新店です。
4月2日にオープンしたサンドイッチ専門のカフェ「リトルトゥリーテイクアウェイ」です。

例えば、ベトナム風サンドの「バインミー(824円)」。

バインミーと呼べるのは、ニンジン・大根のなます、
レバーペースト、パクチーが入っていること。
他ではなかなか食べられない珍しいサンドイッチです。

そして、この店にはもう一つ、驚きのサンドイッチがあります。
「チキンデラックス(1404円)」は、高さがなんと10cmもあります。
女性なら2人分?というくらいの大きさです。

【リトルトゥリーテイクアウェイ】
住所:札幌市中央区南1西17 白樺ビル1F
電話:011-215-8933
営業時間:午前11時~午後6時 ※4月28日から~午後11時
定休日:日曜・月曜・祝日

みなさんもぜひ一度お試しあれ!!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集