これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > イマコレリサーチ!みんなの「お花見フード」を調査

2015年5月6日(水)放送

イマ☆コレ!

イマコレリサーチ!みんなの「お花見フード」を調査

林アナウンサーがゴールデンウィーク期間中、
お花見で賑わう円山公園にお邪魔して
みなさんの「お花見フード」を調査しました。
定番のジンギスカンだけではなく
いろいろと面白い食べ物がありましたよ!

まずは、定番の「焼きそば」。
作っていたのは、大阪から札幌に転勤してきたという男性でした。
北海道での花見は今回が初めてだそうで
火を使って楽しむ北海道のお花見スタイルに感動していました。


火を使って楽しむお花見グルメは いっぱい!
「スモーク(燻製)」や「イカの丸焼き」で、渋くキメているという方も。

こんなおしゃれなメニューを楽しんでいる方もいらっしゃいました。

桜の花びらの形をしたお皿にトッピングをのせて
ラーメンサラダを楽しんでいたのは
「お花見女子会」をする女性グル―プでした。


特製のミネストローネと、フランスパンにとろとろに溶かした
カマンベールをディップしていたのは
アウトドアが大好きな家族ぐるみのお付き合いをしている
2組のご夫婦でした。
さらにアメリカ人の女性も日本の花見を楽しんでいました。

持参していた自慢の「お花見フード」は
「オルゾ」という米粒のようなパスタが入ったサラダ。
アメリカでは、ピクニックに持参する方も多いそうです。
そして、びっくり!「ダチョウのたまご」で
巨大な目玉焼きを焼くグループにも遭遇!

みんな初めて食べる巨大な目玉焼きに
みなさん大盛り上がりでした!

みなさんの「お花見フード」は
いまやジンギスカンだけではありませんでした。
お花見しながら、それぞれのアイデアメニューを楽しんでいました。

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集