これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > かわいく便利な自転車グッズでスイスイ

2015年5月19日(火)放送

イマ☆コレ!

かわいく便利な自転車グッズでスイスイ

暖かくなり街には数多くの自転車が。
でも、そのほとんどが買った時のままで代わり映えしませんよね。
そこで、自転車を自分好みにアレンジできるアイテムを紹介します。
まず1つめは、地味なデザインが多いサドルをデコレーション!
取り付けるのがチャリキャップ。


豊富な種類が魅力の自転車用サドルカバーです。

2つめはベルをカワイク仕上げます。
個性的なデザインが特徴!ヨーロッパ最大手のブランド「ピローヌ」で
オシャレなモノを見つけました。
今回、取り付けるのは1番人気のフェイスです。

ネジを締めるだけなのでとっても簡単に取りつけられます。

続いては、最新の防犯グッズ。
実はこのフロントとテールに取り付けられた2つのライトが
防犯に役立つんです。

この2つ、簡単に取り外しができ、
組み合わせると防犯性の高いU字ロックに変身するんです!
その名も自転車ライト付きロックシステム。
そして、続いては人間の心理をついた防犯グッズです、
自分の自転車に起きた悲劇防犯グッズとなりました。
そう、こちらは「鳥のフン」

...ではなく、サドル用ステッカー。
サドルに「鳥のフン」がついた自転車なんて
盗みたくないという心理をついた見事な作戦です。

さらに、最新のアイテムを見つけました。
4月に発売されたばかりの自転車用テールランプ
「車線でまもるくん」です。
普段は、後ろのクルマに場所を知らせるテールランプとして。

さらにスイッチ一つで安全な車幅を映し出す機能も。
夜に走ることが多い方にオススメです。

そして、カワイイだけでなく機能的な安全グッズも!
夜道で光を反射し位置を知らせてくれるのがこちらのスポデコ!



車輪のスポークと呼ばれる場所にはさむだけなのでとってもお手軽です。 
こんなにカワイクできました。星やハートなどの形があり、
これ一つ一つが反射材になっているので、夜になると・・・光を反射し、
居場所を知らせてくれます!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集