これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 絶叫マシーンでリポートに挑戦!

2015年6月5日(金)放送

イマ☆コレ!

絶叫マシーンでリポートに挑戦!

お天気担当の吉田晴香ちゃんが
絶叫マシーンの"リポート"に挑戦してきました!
今回が人生初リポートの晴香ちゃん、今回は林アナもコーチ役として同行。
やってきたのは、道内で絶叫マシーンといえばここ、ルスツリゾートです。

【ルスツ リゾート】
留寿都村泉川13番地 TEL:0136-46-3111  
営  土・日・祝 : 午前9時~午後5時 平日:午前9時~午後4時30分 
(10月18日まで)無休
一 日 券 おとな (中学生以上) 4950円 こども (小学生)3950円
こ ど も(4歳以上小学生未満)・60歳以上の方 1200円

最初に体験するのは"スペースショット"!
高速で60メートルの高さまで打ち上げられるスリルがドッキドキの絶叫マシーンです。

そうです。打ち上げられる前も怖いんですが、

上空はやっぱり怖かった。ただ、空からの眺めはこんなにきれいでした。

今度は、グルングルン回転しまくる絶叫マシーン、トップガンに乗って
林アナがリポートのお手本を見せてくれました
リポートの極意はカメラ目線!これが基本です。

最後に挑戦したのは
ルスツリゾートで一番怖いというハリケーン。
林アナのアドバイスを受けてリポートに再チャレンジしました。

最高時速80キロで疾走するマシーンは"ぶら下がり"のタイプ。
足の踏ん張りが利かないぶん外に投げ出されるようなスリルが味わえます。
晴香ちゃんはカメラ目線のリポートどころか、"目を閉じて終始絶叫!"でしたが、
今回のリポート体験でたくさん勉強できましたね。

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集