これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 札幌ドーム近くの人気焼き肉店 ランチランキング

2015年6月8日(月)放送

イマ☆コレ!

札幌ドーム近くの人気焼き肉店 ランチランキング

北海道の旬の話題をお伝えする『イマ☆コレ』
家族で楽しめる焼肉店から
人気定食メニューをランキングでお届けします。

札幌ドーム北側・羊ヶ丘通沿いにある
「焼肉菜包(やきにくさいほう)ぼくぜん」
本格韓国風焼肉がお手頃価格で食べられるお店です。
内装のほとんどは韓国から取り寄せるこだわり。個室や座敷席など種類も豊富です。
小さなお子さんがいても気兼ねなく焼肉が楽しめるのが人気の秘密です。
まずは、第5位。

ランチ限定「スンドゥブチゲランチ」です。
スンドゥブとは、辛みそが効いた韓国の鍋料理。
豆腐、玉ねぎ、ニラ、卵といった具材を、
本場韓国から取り寄せた調味料で煮込んでいます。

続いて第4位の発表です!

ランチ限定「石焼ビビンバランチ」です。
ほうれん草に、大根のナマス。
もやし、しいたけ、ニンジン、センマイのナムルと具沢山のひと品。
アッツアツのご飯と、酸味の効いたナムルをしっかり混ぜ合わせ、
焦げをつければ特製石焼ビビンバの完成です。

続いて、第3位。

いつ行っても食べられる定食メニュー「3種カルビ定食」です。
3種とは、牛の中落ち1本カルビ、壺漬け豚カルビ、鶏肉カルビと
3種類のカルビが一気に食べられるよくばりなセットです。

続いて第2位は...

上質の和牛がこの価格!「黒毛和牛カルビランチ」です。
使われているのは、厳選された国産黒毛和牛のみ。
こちらも、自家製のしょうゆダレで味付けされています。

それでは、いよいよ、第1位の発表です!

「まんぷくランチ」です。
こちらは、牛のサガリとジンギスカン、
2種類のお肉が食べられる食べごたえ十分のセット。
サガリとジンギスカンは、脂身が少なく、
あっさりしているので幅広い層に支持されています。

ぜひ一度、足を運んで
本格的な味を楽しんでみてはいかがでしょうか!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集