夜のお楽しみ寝落ちちゃん

これまでの放送

イチオシ!モーニング > これまでの放送 > 絶品ジェラート「ソッリーゾ」人気メニューランキング

2016年6月13日(月)放送

イマ☆コレ!

絶品ジェラート「ソッリーゾ」人気メニューランキング

今回伺ったのは、「4プラ」地下2階の「ジェラッテリア ソッリーゾ」。
ジェラートは、イタリア語で「凍った」、"ソッリーゾ"は「笑顔」という意味です。
ここでは、様々なフレーバーの凝縮した味が楽しめます。


では早速ランキング発表!!

最高級ブロンテ産ピスタチオを使用、身を砕くことで風味が出ます。

4位は、まるで和菓子のような味わい、黒蜜きなこ餅です。
北海道で収穫された黒大豆で作ったきなこと、黒蜜の上品な甘味。
そしてモチの食感が合わさった和のジェラートです。

超バニラ、常識を"超え"非常識なくらい入ってます。
バニラビーンズもマダガスカル産の高級品。
このツブツブすべてがバニラビーンズ、
ジェラートマシンから出てきた瞬間、バニラの甘い香りが広がります。

季節限定商品、春のティラミスが第2位!
特製のベリーソースとマスカルポーネ、マルサラ酒を合わせ、
サクラの塩漬けが隠し味の春らしいジェラートです。
それでは、第1位の発表の前に新商品をお届け!
なんと!「イチオシ!モーニング」をイメージして
オリジナルジェラートを作ってくれました。
番組ロゴの黄緑をイメージした、キウイとハーブのジェラートです。

ゴールドキウイ、エルダーフラワー、爽やかな朝の番組をイメージした限定ジェラート・・・
キウイの旬、6月末まで楽しめます!


見事、第1位に輝いたのは、イチゴのジェラートです!
ソッリーゾのイチゴジェラートは旬のモノを使用、
今時期は"けんたろう"という品種を使っています。
風味豊かでジェラートに最適、新篠津村の農家さんの朝採れイチゴを使用、
朝に収穫されたばかりのイチゴを贅沢に使用!
ソルベタイプのジェラートは、味が凝縮されるので
イチゴそのものを食べるよりも風味が豊かなそうです。
以上、「ジェラッテリア ソッリーゾ」人気ランキングでした!!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集