巷のonちゃん

これまでの放送

イチオシ!モーニング > これまでの放送 > こだわり満載!専門店グルメを味わう

2017年3月6日(月)放送

イマ☆コレ!

こだわり満載!専門店グルメを味わう

こだわりの専門店グルメを、愛華ちゃんが堪能しました!

まず訪れたのは、厚別区のシュークリーム専門店♪

店名の「ブール」とは、フランス語でバターの意味。
フランス産のバターをシュー生地に使うこだわりで、
バターとミルクの風味が感じられます。
人気はサクサク食感のデニッシュ生地のシュークリーム♪


カスタードクリームと生クリームを合わせたものですが、
あっさりとした甘さで支持を集めています。
そして、専門店特製のシュークリームが! それがコチラ!


見た目もかわいいシュークリームの中は、こんな感じ♪
フォークとナイフで食べる人もいらっしゃるということです。

続いては、フレンチフライの専門店!

池田町産「インカのめざめ」や、十勝産「ノーザンルビー」など、
13種類からフレンチフライを選べるんです。
更に、味付けはカレーパウダーやトリュフ塩などからチョイス!
ディップは14種類とバリエーション豊富です。

組み合わせは1000通り以上! スタッフのオススメはコチラです。


3店目は、北区にあるこっぺぱん専門店。

お店の人気ナンバーワンは海老カツ。


注文を受けてからその場で作ってくれるんです。
総菜系の「味こっぺ」、デザート系の「甘こっぺ」に分かれ、
バナナを1本丸ごと使ったこっぺぱんもあります!


専門店ならではのこだわりの味、皆さんも堪能してみませんか♪



記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集