キラキラ

これまでの放送

イチオシ!モーニング > これまでの放送 > この秋食べたい!今大人気のパン屋さん

2017年10月3日(火)放送

イマ☆コレ!

この秋食べたい!今大人気のパン屋さん

今日のイマコレは、この秋食べたい!
人気パン屋さんを特集します!
まずは、手稲区にある、6月にオープンした深井商店。


和風ののれんには、クロワッサン専門店の文字が。
どんなお店かというと・・・



人気の秘密は、ボリュームと豊富なメニュー。
イマが旬のさつまいもと、カスタードで甘く仕上げたタイプや、
4種類の豆があふれるほど入った和風のクロワッサンなど、
14種類の味が楽しめます。


続いては、市電そばに6月オープンした
ベーカリーカフェペンギン。実はこのお店、
昨年恵庭でオープンし、そのあと札幌に進出。
激戦(げきせん)区(く)の円山、山鼻、8月には岩見沢にも出店しました。
今週金曜日は札幌美園店もオープン!
年内にもう1店出店の予定があるなど、急成長のパン屋さんです。

焼きたてのパンが80種類以上の揃う中からバジルチキンの
コッペサンドをいただきました。

お総菜パンのほかにも、スイーツ系コッペサンドも!
カフェスペースもありますので、お店でゆっくりと
食べてみてはいかがでしょうか!


続いて先月オープンしたパン屋さんで衝撃の光景が・・

皆さんのお目当ては、高級「生」食パン。
本州に51店舗ある人気パン屋さんが、北海道初上陸!
話題を呼んでいます。一体どんなパンなのか?








生食パンという理由は、たまごは使用せず、
最高級のカナダ産100%の小麦粉を使用。
従来のパンよりも長時間こねることによって、
キジもふわふわもちもち。
焼いても、ミミまで柔らかい食パンが実現され、
それが「生」というネーミングに込められています。

並んでも食べたいパン屋さん、是非お試し下さい!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集