イチオシ!

これまでの放送

イチオシ!モーニング > これまでの放送 > 「ユメミル、チカラ」アナウンサーになりたい小学4年生を室岡アナが応援!

2017年10月18日(水)放送

イマ☆コレ!

「ユメミル、チカラ」アナウンサーになりたい小学4年生を室岡アナが応援!

今回は、新企画!
子どもたちの夢見る力を応援する、「ユメミル、チカラ」!

以前、番組で募集し、応募いただいた中から、
今回は、アナウンサーを夢見る小学4年生・夢七ちゃんを
室岡アナが応援します!


夢七ちゃんは、1年前からアナウンサーを夢見はじめ、
今では、書き初めでも"女子アナ"と書くほどです。


というわけで、学校が休みの祝日を利用して、朝からHTBへ招待、
1日使ってアナウンサーの仕事を見学してもらう事にしました。

実はコレ、夢七ちゃんが憧れているという室岡アナが
考えたアイディアでした。
少しでも力になりたいと思った室岡アナは、
夢七ちゃんを喜ばせたい一心で、見学ツアーを考えました。


限られた時間の中、どうしたら喜んでもらえるのか
考えながら、ツアーのしおりまで作成しました。

果たして、夢七ちゃんは喜んでくれるのか?
夢へ近づく手助けとなる事が出来るのか?


まずは、放送中のイチモニのスタジオへ。

放送を終了したスタジオや、屋上にあるアンテナも
見てもらい、丁寧に案内しました。

大きい声を出すのが苦手な夢七ちゃんの為、
予定外の、後輩の発生練習も見学しました。

そして、ツアーの最後は・・・
ラーメン店でのロケ、"食レポ"見学です。

のはずが、リポート中にお腹が痛くなる室岡アナ。
ロケは急きょ中止に!?

実は、これも室岡アナが悩み考え抜いたアイディア。
体調不良は演技で、夢七ちゃんに代役をしてもらい、
実際にアナウンサー体験をしてもらうという作戦でした。

スタッフからの代役のお願いに、当然とまどう夢七ちゃん。
それでもスタッフが熱心に交渉を続けた結果、
何とか引き受けてくれることになりました。


早速、夢七ちゃんリポート開始です。
いきなりカメラの前に立たされましたが、
最初のお店紹介から大きな声が出せました。

店の中でも物怖じせず、元気いっぱい
頑張ってリポートしてくれました。

ラーメンの感想も夢七ちゃんならではの
オリジナリティ溢れる満点のリポート!


全て終わったところで、ネタばらし。
最後まで信じ、室岡アナの為に頑張ってくれた夢七ちゃん。
とっても喜んでくれました!
アナウンサーへの見方も少し変化があったようです。

室岡アナの応援計画は、なんとか成功。
夢七ちゃんの"ユメミルチカラ"が少しでも大きくなって、
一歩でも夢に近づけますように!
これからもイチモニは、子供たちの
"ユメミル、チカラ"を応援します!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集