これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > アツアツ夫婦の評判店でアツアツ料理を堪能

2017年11月22日(水)放送

イマ☆コレ!

アツアツ夫婦の評判店でアツアツ料理を堪能

11月22日は「いい夫婦の日」!
というわけで、晴香ちゃんがアツアツ夫婦の切り盛りする、
身も心もアツアツになれる評判店の料理を味わってきました♪

スリランカカレーのお店「チャンドリカ」を営むのは、
日本人の今井俊武さん、スリランカ人のチャンドリカさん夫婦。


チャンドリカは、本場スリランカスタイルのワンプレートメニュー。
チャンドリカさんが、子どもの頃から食べてきたお家の味で、
スパイスの量も長年の感覚で決めているのだとか。




出会いは、俊武さんがスリランカの知り合いを訪ねていた時。
日本とスリランカの遠距離恋愛の末に結婚し、
日本で生活することになったそうです。


24年前の写真と同じポーズで記念撮影っぽく決めてもらいました。


続いて晴香ちゃんが訪れたのは、中央区にあるお店。
この店を営むのは、韓国人のご主人のク・ミンモさんと、
奥様の工藤智美さん。
韓国では日本と違って夫婦別姓なので、
智美さんの苗字は工藤のままなんです。


札幌の大通公園のイベントで知り合ったのをきっかけに、
お付き合いを始めた2人。
すぐにクさんがプロポーズしたということです。

そんなクさんは、この道20年の料理人。本格韓国料理で、
お昼はリーズナブルにランチセットが味わえます。





とにかく愛にあふれる店内、常連さんから贈られた
似顔絵や写真やメッセージがたくさん並んでいました。


国際結婚のアツアツ夫婦が営む評判店のアツアツ料理。
皆さんも是非味わってみてはいかがでしょうか。

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集