これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 好評企画第2弾!美女と釣り洞爺湖篇

2017年12月12日(火)放送

イマ☆コレ!

好評企画第2弾!美女と釣り洞爺湖篇

元「ミスさっぽろ」で美しすぎる釣りガールこと、
矢野愛実さんと、釣り初心者の晴香ちゃんが、
北海道の魚を釣りまくる好評企画の第2弾!

久しぶりの再会の喜びを、分かち合う2人。
今回は愛実さんが得意分野の湖での釣りに挑戦します。


訪れたのは、札幌から車で約2時間の「洞爺湖」。
11万年前、巨大噴火によってできた湖で、
温泉地としても有名ですが、今の時期楽しみたいのが釣り!
洞爺湖では、遊漁機関という釣りができる期間が定められていて、
冬は12月からスタートするんです。
ヒメマス・サクラマス・ニジマスといった魚が釣れますが、
その最大の魅力は大物! 60センチを超える大物もいます...。
前回40センチのソイを釣っているので、それ以上を狙います。
ところが...。



水の透明度が高い洞爺湖は、魚が警戒心を抱きやすく、
上級者の愛実さんも苦戦。
風が出てきて波も高く、さらに寒さで道具が凍ってしまいました。
釣りを始めて7時間、愛実さんにヒットがあるものの...、

疑似餌の針が無くなるほどの、大物だったようですが...。
そんな中、今度は愛実さんの旦那さんにヒットが。



釣れたヒメマスは、さらに大きく育つようにリリース。
リベンジの時、また会えることを誓いました。


洞爺湖に来たら立ち寄りたいスポットは...

【とうや水の駅】
住所:洞爺湖町洞爺町100
電話:0142-89-3108
営業:午前10時~午後4時(土日は午前9時オープン)

噴火湾産のホタテが入った絶品です

【道の駅 そうべつ情報館i】
住所:壮瞥町滝之町384-1
営業:午前9時~午後5時

農産物直売所では、名産のリンゴりんご販売も

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集