これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 珍しい部活たくさん!北海学園札幌高校を訪問

2018年3月13日(火)放送

特集

珍しい部活たくさん!北海学園札幌高校を訪問

好評企画「学校に行こう!」第10弾♪
晴香ちゃんとカイミ君が、北海学園札幌高校訪問です!

今年で創立98年、通称「ガクサツ」。
敷地内には4つの学校があり、その面積は札幌ドーム約4個分。
礼儀正しく、元気な生徒さんたちに声をかけてもらいつつ、
「グローバルコース」の2年生の教室にお邪魔しました♪


週13時間も英語や中国語、韓国語などの外国語を学びます!
幅広い視野を持ち、楽しみながら学ぶ生徒さんたちでした。

そして、北海学園札幌高校には、他の学校にない、
変わった部活動が多いんです!

部活動が目的に入学を決めたという生徒さんも多かったです!

そして、晴香ちゃん&カイミ君は、
映画でも話題になったあの部活動にお邪魔しました(*'ω' *)


道内の高校では3つしかないという、競技かるた部。
この部活が注目を浴びるきっかけになったのが、
競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を描いた
映画「ちはやふる」です。
北海学園札幌高校の競技かるた部は、
漫画「ちはやふる」好きの生徒が中心になって、
6年前に立ち上げた部活なんですが、
映画の影響は今いる部員の皆さんにもあったようです。
文化系なのに、筋トレが必要な競技かるた。
そのスゴ技の連続に晴香ちゃん&カイミ君も驚きです!


イチモニでは、出演者に遊びに来てほしい学校を募集中です!
公式ホームページから簡単に応募できますので、
皆さんのご応募お待ちしていまーす♪


記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集