now onair

NEXT

これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 道南の新名所!道の駅なないろ・ななえ

2018年3月26日(月)放送

イマ☆コレ!

道南の新名所!道の駅なないろ・ななえ

3月23日(金)にオープンしたばかり!
道南の七飯町に誕生した、最新道の駅「なないろ・ななえ」。
その魅力を、愛華ちゃんが探ってきました(*'ω' *)
01.jpg
02.jpg
場所は札幌を出発し道央道大沼公園ICを降りてすぐ、
国道5号沿いの函館に向かう手前にあります。
北海道新幹線の新函館北斗駅からもほど近いロケーションです。

05.jpg
函館開港でいち早く外国の技術が取り入れられた影響もあり、
七飯町は日本で最初に西洋りんごを栽培したマチ!
その七飯町産のリンゴを使った商品がカフェで楽しめます♪
06.jpg
07.jpg
七飯町のリンゴ100%で作られたジュースの飲み比べセット!
味の違いを感じられるセットで、1週間ごとに品種も変更。
違う日に訪れると、別のリンゴジュースに出合えるかも( *´艸`)

他にもユニークなものが...
10.jpg
09.jpg
実は七飯町には、コアップガラナを作っている飲料メーカー、
小原の工場があるんです。
ご当地ドリンクとソフトクリームがタッグを組んだ、
小原のガラナソフト! そのお味はガラナそのものでした!
11.jpg

美味しいものはそれだけじゃありません!
12.jpg
13.jpg
アイスとイチゴソースがのったフレンチトーストには、
函館牛乳を使用。フワフワもちもちです(*'ω' *)
七飯町にある山川牧場の低温熟成させた牛肉と、
男爵いもたっぷりの山川牛熟王コロッケはホクホクで絶品!
そして、こんなものもあるんです...
14.jpg
15.jpg

そして、愛媛県のマテリアクレープが道内初出店!
アイスのコーンのような形に巻かれるクレープは、
味はもちろん、見た目もこだわり、SNS映えもすると評判♪
16.jpg
17.jpg
18.jpg

楽しみ一杯の道の駅「なないろ・ななえ」。
春休みにオススメの最新スポットです!

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから