これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 学校に行こう!第12弾~就職率99.7%のハイテク学校~

2018年11月16日(金)放送

イマ☆コレ!

学校に行こう!第12弾~就職率99.7%のハイテク学校~


この日のイマコレは、好評企画『学校に行こう 第12弾』
恵庭にある北海道ハイテクノロジー専門学校にやってきました!


去年の卒業生の就職率はなんと99.7パーセント!
脅威の就職率を誇るハイテク学校でいま最も注目なのが、
ITメディア学科。

道内唯一の最先端授業が受けられます。
こちらは「eスポーツプロフェッショナルゲーマー専攻」。
去年できたばかりで、プロプレイヤーが指導してくれるんです。

道内初、去年創設されたばかりで、
今話題の対戦型ゲームで争うeスポーツのプロを
目指すことが出来るんです。

こちらは、農業や観光業、災害現場など
幅広い分野で活躍の場が広がっているドローンの専攻。
操縦士を目指すため生徒が日々、授業に勤しんでいます。

恵庭市消防本部の方も、ドローンを学びに来ているんです。
恵庭市では、山での遭難者の捜索や山火事の消火活動などに
ドローンを導入していて、
技術を磨くために学校に通っているそうです。

こちらは、立体物に映像を投影する技術、
プロジェクションマッピングの専攻。
基礎から分かりやすく指導してくれるので、
たった1週間で本格的な映像制作もできちゃうんです。


サプライズでこんなきれいなプロジェクションマッピングを
作ってもらいました!藤尾さん室岡アナ、感激です。

11月17日(土)にはオープンキャンパスを開催します。
今回、紹介した授業の他にも
最先端授業を体験することが出来ます。
詳しくは北海道ハイテクノロジー専門学校の
ホームページでご確認ください。
https://www.hht.ac.jp/opencampus/

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集