これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > メイクのお悩み解決します!

2019年2月11日(月)放送

イマ☆コレ!

メイクのお悩み解決します!


今回のイマコレ!はバレンタイン直前に気になる情報。
女性のメイクのお悩みにプロが答えます。
ぜひ参考にしてください!

お悩みに応えてくれるのは
女性に人気のお店「ジルスチュアート 大丸札幌店」
ご協力いただくお悩みレディは市内の大学に通うこちらの方。
悩みは目がキツく見えるので優しい印象に見える
メイクを知りたいと言う事でした。

お悩み解決メイクレッスン~優しそうに見えるメイク~
① チークは2色で優しい印象に

まずは濃い色を小鼻の横と黒目が交わるところに円を描くように
チークをいれます。そのあと薄い色のチークを頬の高い位置に
入れなじませたらOK!

お悩み解決メイクレッスン~優しそうに見えるメイク~
② ハイライトの入れ方で立体的な顔に!
リキッドタイプのハイライトを目の下の窪んでいる部分、口角、くちびるの山の部分に塗り立体的に、小顔に見せます。

お悩み解決メイクレッスン~優しそうに見えるメイク|
③ 涙袋のラメでウルウル目に

まずは、クリームタイプを目頭から黒目のところまで塗ります。
そのあともう1色のラメが大きい方のアイシャドウを
同じ場所に重ね付けします。


お悩み解決メイクレッスン~優しそうに見えるメイク~
④ アイラインの入れ方で目を大きく&優しく!

クレヨンタイプのアイラインでまつ毛とまつ毛の間を下から
埋めていきます。

そして目尻の部分だけリキッドタイプのアイラインを上に描きます。

ハイライトや2色のチークを付けることによって立体的に見えたり
なんと言っても質感の違うアイシャドウで作る涙袋は白目がキレイに見えます。


みなさんもメイクで自信をつけてみてはいかがですか?

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集