これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 自分用にも欲しくなる!絶品&限定みやげをリサーチ

2019年3月8日(金)放送

イマ☆コレ!

自分用にも欲しくなる!絶品&限定みやげをリサーチ

3月8日は語呂合わせで「み(3)や(8)げの日」という事で、
北海道の玄関口「新千歳空港」で見つけた限定おみやげを、
リサーチしてきました!

【かわいくて食べるのがもったいない!胸キュンおみやげ】
お邪魔したのは、新千歳空港国内線ターミナルビル2Fにある
「siretocosky sweets(シレトコ スカイ スイーツ)」。
中標津にあるドーナツのお店で見つけた、胸キュンおみやげが...

「恋するクマゴロン」かわいい動物のプチドーナツなんです。

ドーナツは油を使って揚げずに、
蒸し焼きにしているのでとってもヘルシーでもっちり!
お店で1つ1つデコレーションをしているんです

きょうから17日(日)までは
「ホワイトデーバージョン」が限定販売!
男性のみなさん、バレンタインのお返しに渡すと喜ばれますよ!

【パッケージで買いたくなるオシャレなおみやげ!】
お邪魔したのは、新千歳空港国内線ターミナルビル2Fにある
「出塚水産 新千歳空港店」。
オホーツク紋別の老舗かまぼこ店です。

お店では揚げたてのかまぼこを買うことも出来るんです!
おみやげはもちろん、空港で小腹が空いた時にもピッタリなんです。

お店のオススメは、
ホタテの貝柱ステーキとホタテのかまぼこが味わえる、
ボリューム満点の「ほたほた揚げ」。
ホタテのおいしさが、ギュっと詰まっていました。

お店で1番人気のおみやげが
まるでお菓子のようなオシャレなパッケージのかまぼこ!
魚のすり身に、ベーコンとクリームチーズを組み合わせた
洋風なかまぼこなんです。
いままでに食べたことがなかった新食感のかまぼこ、
女性にも人気なんです!

カマンベールチーズとホタテが入ったかまぼこもあるので、
お気に入りを見つけてみてください!

【おみやげもいいけど、空港限定グルメも!】
お邪魔したのは、新千歳空港国内線ターミナルビル3Fにある
「ドライブインいとう 豚丼専門店 豚丼名人」。
帯広の人気ドライブインの豚丼を、空港で食べることができます!

新千歳空港限定メニューが、チーズがたっぷりと乗った豚丼!
お店の秘伝のタレを、豚肉本ロースに絡ませて
十勝産のチーズを乗せて炙りました!
十勝のおいしいものをギュっと詰め込んだチーズ豚丼です。


【お取りよせして食べたいおみやげ】
スタジオでは、お取りよせして食べたいおみやげをご紹介!
大阪府・堺市のお店で販売している、
ハニワの容器に入ったプリン「はにわぷりん」。

古墳の街で生まれた見た目もかわいいプリンです。
卵をたっぷりと使った濃厚でなめらかなプリン。
生クリームを使っていないので、ヘルシーだけどコクがある!
古墳のギフトボックスもかわいいです!



はにわぷりんのハニワの容器は、
陶器で出来ているので植物を入れたり、
ペン立てとして使ったりプリンを食べた後も楽しめますよ♪

まだお取り寄せが始まったばかりという「はにわぷりん」。
気になったという方はぜひ検索してみてください!

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集