これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > マリリン・モンローも絶賛した人気ファミレスの味

2019年4月18日(木)放送

イマ☆コレ!

マリリン・モンローも絶賛した人気ファミレスの味


人気ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」の
ランチおすすめランキングをご紹介!

第5位は「サンシャインランチ」。
本日の料理とサラダ、スープがセットで、
料理は曜日でメニューが変わるんです。
水曜・木曜日の料理が・・・

チキンのフリカッセ。
フランス料理の一つで、生クリームで仕上げたスープのコクと
チキンのうま味が溢れている一品です。

第4位は、
「ロイヤルオムライス
~ハッシュドビーフソース~スペシャルランチ」。
たまごを3個も使って焼きあげたふわっふわのオムライスに、
ほんのり酸味の効いた濃厚なソースが、大人な味わいの一品です。

第3位は、たっぷりのサラダに、エビやお肉がトッピングされた
「食いしんぼうのシェフサラダブランチセット」。

さらに、ロイヤルホスト伝統の味、
「オニオングラタンスープ」もセット。
実はこのスープ、1954年に新婚旅行で訪れた、
大女優マリリン・モンローがお気に召した...
という逸話があるんです。
レシピは当時のまま、今も受け継がれる逸品です。

第2位は「アンガスサーロインステーキ サラダランチ」。
サラダは、
青汁などに使われる生食用の苦みを抑えたケールサラダ。
アンガス牛は、チルドで届いたお肉を1枚ずつお店で手切り。
一度も冷凍していないので、お肉本来のうま味が味わえます。

そして栄えある1位は、
黒毛和牛と黒豚を使用した、ハンバーグランチ。
このハンバーグ、肉の割合が牛7.5に対し豚2.5という、
ロイヤルホストが試作に試作を重ね辿り着いた黄金比率なんです。
気になった方、
きょうのランチに行かれてみてはいかがでしょうか?

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから
  • イチオシ!番組参加者募集