これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 1日のスタートに!絶品朝カレー

2019年5月28日(火)放送

イマ☆コレ!

1日のスタートに!絶品朝カレー

みんな大好きカレー!ランチにたべても、
夜ごはんに食べても
おいしいカレーは朝に食べてもおいしいはず!!
今回ののイマコレは、イチモ二お天気担当のルナちゃんが
朝から食べられる絶品カレーをご紹介。

やってきたのは朝6時から営業している「大谷地カレー 颯」。

カレーのおいしい香りに包まれた店内なんですが壁には
「ビール冷えてます」と書かれたプレートや
おつまみメニューの数々。


実はここ、夜は「やきとり 颯」という焼き鳥と
こだわりの地酒が楽しめるお店。
このお店が開く前に営業しているのが
ルーカレー専門の「大谷地カレー 颯」なんです。


こちらが店名ににもなっている看板メニューの「大谷地カレー」。
具材はひき肉だけ!
小麦粉は使わず、野菜でとろみをつけた朝からでも食べやすい、
あっさりとした1皿です!
このこだわりのカレーが午前11時までは
500円で食べることができるんです!!

このほかにも、
カレーと豆乳の相性が抜群の「豆乳カレー」も
朝だけワンコインで食べることができます!


朝はごはんよりパンが食べたいという方には
カレーとセットになったトーストセットも!
朝に行くとお得がいっぱいの大谷地カレー皆さんも試してみては?

続いてやってきたのは「カレーバカの店」と書かれた看板が目印。
朝9時から、
スープカレーが食べられる「スープカレー トムトムキキル」。


出迎えてくれたのが、店主の松原崇弘さん。
子供の頃からカレーが大好きで、
将来の夢は「毎日カレーをたべること」ったそうです。


店主松原さんのイチオシメニューが「牡蠣ニラキーマ豆腐のスープカレー」。

今回は、
相性が抜群だというバラのりをトッピングしていただきました!



そして今回、お休み中だった朝限定メニューが
イチモ二の取材をきっかけに復活!さらに!
前回よりもパワーアップしたメニューを
新たに開発してくれたんです。

その名も「新・朝カレー定食」チキン、豆、そして
お店自慢のスープカレーに、カレーと
相性抜群の副菜が8種類も入っています。


みなさんも朝カレーで
1日の始まりを華麗にスタートしてみませんか?

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから