これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 癒やしのスキンケアを満喫!

2019年6月13日(木)放送

イマ☆コレ!

癒やしのスキンケアを満喫!


やってきたのはナチュラルスキンケアガーデン ナチュの森。
低刺激スキンケアメーカー「ナチュラルサイエンス」と
自然の恵みにこだわった北海道のスキンケア「ナチュラルアイランド」の注目スポット。
水がきれいな事で知られる白老町の倶多楽湖の湧水を園全体で使用し
自社工場と公園が一つになったキレイをつくるスキンケア工園として誕生しました。


まずはガーデンをゆったり散策。
倶多楽湖の湧水を足元で感じられる森ビーチ。
水路には貝殻やシーグラスが埋め込まれていて、
その中には動物も隠れているので裸足で歩き回るのがオススメです。


丘の上には今年の春から「幸せと希望が永遠に集まりますように」と
願いを込めて作られた直径2.8メートルのエターナルリングがあり
フォトジェニックスポットとしても人気なんです。


さらに土日祝日はポニー乗馬のエリアでポニーとの触れ合いを楽しめます。
ここにいるポニーたちは日ごろからしっかりとトレーナーによるしつけを
行っているのでとても穏やかな性格です。
馬と触れ合うことはリラックス効果など
精神や身体面の向上も期待できるセラピー効果もあると言われていることから
セラピーホースと呼ばれているんです。
ひき馬体験ではトレーナーがゆっくりと馬をひくので小さなお子さんや
初めて馬に乗る方でも安心して体験することができます。

さらに先着順で餌やり体験もできます。
間近でポニーと触れ合えるは土日祝日限定です。


外で遊んだ後はナチュラルファクトリー北海道内にある
カフェ&レストラン スマイルキッチンでランチタイム。
明るい店内で頂けるのは倶多楽湖の湧水や地元の食材を使ったこだわりメニュー!

まず遥ちゃんが注文したのはナチュの森プレート。
野菜たっぷりのこちらは季節に合わせた食材を使ったボリューム満点の一品。

そして、大野さんが注文したのは日替わり社員定食。
こちらの定食はナチュの森で働く社員にむけて
体に気を使いながら仕事ができるように賄いとして毎日作っているランチ。
こだわりの食材を使って作っているので
社員だけしか食べられないのはもったいないということで、
お客様にも提供するようになったそうです。

週末はこだわりのお料理がランチブッフェで楽しめます。
ナチュラルサイエンスが提案するヘルシー&ビューティなメニューが
盛りだくさん!こちらは土日祝日限定です。


カフェメニューでは倶多楽湖の湧水を使ったコーディアルドリンクがオススメ。
コーディアルドリンクとは季節のハーブやフルーツを
生のままシロップに漬け込んだ濃縮ドリンク。
炭酸で割ることで暑い夏でもさわやかに頂けちゃうんです。
カフェメニューは外のテラスに持ち出して
ピクニック気分で楽しむこともできます。

もちろんショッピングもかかせません。
ナチュラルファクトリー内にある直営ショップ「home」
「ナチュラルサイエンス」「ナチュラルアイランド」の
全てのスキンケアアイテムを取り揃えています。


さあ、最後は女性必見のビューティーケア。
湧水ハーブスパ&マグマスタジオ アクアサロンです。
まず体験させてもらったのは北海道内では数少ない
溶岩プレートを使用したマグマ温活ヨガです。
富士山の溶岩板とその下におよそ30種類の天然鉱石が敷き詰められていて
ミネラルやマイナスイオンがスタジオ内に大量発生。
そのスタジオ内でヨガを行うことによって
体の芯から体温を穏やかに上昇させ血液循環を良くし、
細胞の活性化を促してくれるんです。

体が芯から温まったところで最後にリフレッシュボディケア。
完全個室のボディトリートメントやフェイシャルトリートメントは
「ナチュラルサイエンス」「ナチュラルアイランド」の
肌に優しいスキンケアアイテムを使用した施術で
明るく健康な肌に導いてくれます。

着替えなしで気軽に利用できるフットトリートメントもあるんです。
豊かな大自然を眺めながら短時間でリフレッシュできます。

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから