これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 2019年上半期!注目ラーメン店

2019年7月10日(水)放送

イマ☆コレ!

2019年上半期!注目ラーメン店

実は今年、ラーメンファン必見のニュースが飛び交っています。
話題の新店が続々オープンし、人気店からも新メニューが相次いで登場!

そんな上半期の注目ラーメン店をご紹介します!!


独創的なラーメンで人気を呼んできた『雨は、やさしく』が
手掛ける新店が、4月札幌東区にオープンしました。
『雨、燦燦(さんさん)』です。
ここでいただけるのは、濃厚な豚骨スープに
甲殻類で作る洋食のソース"アメリケーヌソース"を合わせた
オンリーワンのラーメン。


大量のエビと、道産ヘラガニのミソが溶け込んだソースは、
旨味たっぷりで力強い豚骨スープとも相性抜群。
これまでの『雨は、やさしく』にはない濃厚な一杯です。


5月には、超人気店『Mari iida』が大幅リニューアル。
これまで大人気だったメニューのほとんどの提供を止め、
新たに打ち出した看板メニューは醤油にこだわった一杯。
秋田から特別に取り寄せる醤油をベースに作るタレは、
他の調味料を加えず玄米の生麹で旨味を引き出します。


鶏だけでダシを取ったスープと合わせた一杯は、
上品でふくよかな香り。
醤油本来のおいしさが堪能できる逸品です。

小樽の超人気店『初代』が5月に手稲区に新店舗を展開。
20年以上にわたり、愛されてきた『醤油』とともに、
新メニューを引っ提げて登場しました。


新発寒店限定の『新感覚味噌』は、
旨味の宝庫であるウスターソースを使用。
熱を加えて、あえて酸味やクセを飛ばし他の食材とのバランスを取ります。
熟練の技が光る一杯の、奥深い味わいは必食です。

記事一覧

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから