2021年10月2日(土)放送
健康けっこう!調べ隊 学内での活動が行えない天使大学学生サークルを調査!
道民が気になる心や体の課題を「けっこう」頑張って調べ、健康で充実した毎日を過ごすための情報をお届けする『健康けっこう!調べ隊』のコーナー。
このコーナーはイオン北海道、天使大学、HTBの共同プロジェクトなのですが、天使大学の学生の皆さんは新型コロナ禍の影響で大学の講義はおろか、サークル活動まで学内で出来ない状況に陥っています。実習以外はオンライン授業がほとんど。毎年6月の「天使祭」も今年はオンラインで開催されました。いつもは学内に出店して自慢の料理を披露するサークルも、ビデオでレシピを紹介するだけ。うまく活動が出来ていないようです。



そこで今回は、タッグを組んでいるイオン北海道全面協力のもと食のサークルの皆さんに学校外でサークル活動をしてもらおうということになりました。社会の最前線を学生さんたちに覗いてもらいました。



@イオン札幌桑園店
イオンのお店でサークル活動開始!
イオン北海道食品商品開発部がプロデュースした760品目ものオリジナル商品から、「至上の深み手作りポギキムチ」と「羊蹄山麓育ちじゃがいものこだわりコロッケ」を紹介していただきました。

学生のみんな、何か学んだかな?












