札幌市の豊平区役所 “郵便物紛失” 被保険者番号や生活保護受給状況など個人情報含まれていた恐れも
2025年 5月30日 18:41 掲載
札幌市の豊平区役所が発送する予定の郵便物17通を紛失したと発表しました。個人情報が含まれている可能性があります。
今月19日、豊平区役所に回でケースに入れて保管していた郵便物を回収した郵便局が数えたところ、区役所が把握していた数よりも17通少ないことがわかりました。
失われた郵便物の内容はわかっていませんが、氏名や住所、被保険者番号や生活保護受給状況などの個人情報が含まれている可能性があります。
現時点で被害は確認されていないということです。
豊平区役所は「ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
業務手順を見直して再発防止に努めます」とコメントしています。