陸上10種競技の元五輪選手・右代啓祐さんも参画 江別市の未来を拓く「えべつのまちづくり株式会社」発足
2025年 6月 3日 10:26 掲載
北海道江別市出身で陸上10種競技でオリンピックに出場した右代啓祐さんが役員として参画する、「えべつのまちづくり株式会社」の設立総会が開かれました。
「えべつのまちづくり株式会社」は、地元企業らが出資し江別市の長期的な発展を目指して設立されました。今後、子供の居場所づくりなどの事業を展開する予定で江別市出身の陸上競技選手右代啓祐さんは、社外取締役に就任しました。
右代啓祐さん)
「スポーツで自分が手に入れてきたことを伝えながら、子供たちの課題を解決するようなきっかけを、スイッチを押してあげられるような立場になれたらなと思います」。
右代さんは来月、「えべつのまちづくり株式会社」が運営する小中学生を対象にしたフリースクールの初代校長に就任します。