now onair

NEXT

「同世代の視点で」札幌の高校生平和大使、ジュネーブで核兵器廃絶を訴え - 秋元市長に抱負を語る

核兵器廃絶を目指して活動する今年の高校生平和大使が秋元市長のもとを訪れ、抱負を語りました。

秋元市長のもとを訪れたのは、高校生平和大使の立命館慶祥高校2年の岩山心咲さんと札幌日大高校1年の山岸莉音さんです。
2人は今後、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で核兵器廃絶を訴える活動をする予定です。

札幌日大高校1年の山岸莉音さん)
「被爆の実相を聞いて、自分で考えたことを同世代の視点だからこそ伝えられることもあると思うので、そういう地道な活動をしていきたい」

秋元市長は、「同世代に理解してもらえるように活動を広げていってほしい」と2人に要望しました。


合わせて読みたい

HTB天気予報士
イチオシ!動画ポスト
HTB天気予報士
奇跡の子
テレメンタリー2024 知床沖観光船事故 2年後の影響 全国アンケート調査
NEWS onチャンネル
HTB NEWS LINE公式アカウント
みんなで防災!HTBポータルサイト

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb