now onair

25:15

イワクラせいや警備保障 霜降り明星せいやと蛙亭イワクラが様々な同居生活をのぞき見

NEXT

onちゃんおはなし隊では、
オリジナルのonちゃんの紙芝居も披露します♪

■ オリジナル紙芝居の作品を紹介するよ ■

【 onちゃんとポップコーン 】

onちゃんとokちゃんは魔法のポップコーンを作ることにしたのですが、
noちゃんの悪戯で部屋の中がポップコーンだらけになってしまいます。
このピンチを救ってくれたのは…?
そしておいしいポップコーンを食べることができたのは誰なのでしょうか?

【 onちゃんとふしぎなとけい 】

onちゃんが手に入れた不思議な時計。
その時計には、なんと時間を止められるチカラが!
すると、onちゃんは・・・!?
onちゃんのたくさんの仲間たちが登場する紙芝居です。

【 onちゃんとバナナくん 】

onちゃんは、バナナが大好き。
もぐもぐもぐ・・・たくさん食べていると、
そこに現れたのは、バナナくん!
onちゃんとバナナくんが、一緒に旅をしたのは・・・・!?

■ onちゃんとバナナくんについて ■

この紙芝居は、森さやかアナウンサーが物語を作りました。

画像

絵本の読み聞かせで、たくさんの場所を訪れていると
「手づくり」の良さや、温かさを
色々な場面で感じます。

画像

HTBのアナウンサーが作ったお話を、
HTBアナウンサーが読んで伝えたら
もっと、「手作り」な時間になるなぁ・・・。

画像

そう思って、ちょっとずつ描いていたおはなしが、
ついに、カタチになりました!!

画像

実はこの紙芝居・・・・
バナナペーパーと言って、本物のバナナで作った紙で出来ているんだよ。

よーく見てみると、バナナの繊維が見えるんだ。

画像

紙芝居に合わせて、onちゃん折り紙を作りました!
これも、バナナペーパーで出来ています。
くんくんくん・・・。
バナナの香りもしちゃうの。