now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2008年06月23日(月)

ファイターズの広島戦を見に行ってきました!広島まで。

名残を惜しい市民球場


名残惜しい市民球場


今シーズン限りで閉場となる広島市民球場を見納めておきたかったのです。1957年に開設されたといいますから、なんと半世紀以上も使われています。試合前に球場に着き、しばし探索。

周りはビルが立ち並び、左下に見えるのは・・・


周りはビルが立ち並び、左下に見えるのは・・・


そう、原爆ドームが目の前にあります


そう、原爆ドームが目の前にあります

広島市内の中心部にあり、立地条件は最高です。

球場内部も、もちろん古いのですが趣きがあります。

グラウンド全景です


グラウンド全景です

土のグラウンドに外野の天然芝。

そしてしゃべり手として気になる放送席は

なんとバックネット裏のグラウンドレベルにあります。

放送席からはこんな感じ


放送席からはこんな感じ

変化球の曲がりっぷりなどを間近で見られそうでいいですね~。

ラッキーセブンに舞うジェット風船は壮観


ラッキーセブンに舞うジェット風船は壮観

ジェット風船での応援も広島が最初なのだそうです。

球場が狭いせいなのか、この日の観衆約1万8千人以上の応援の後押しを感じました。

1泊2日の強行軍でしたが、

新たな歴史を作りはじめているファイターズとはまた違う、

長いときをかけ育まれてきた球場の雰囲気を感じられたことは大きな収穫でした。

あ・・・!


あ・・・!

食べちゃいました、宮島名物あなご飯。やはり旅には食も外せませんので~(笑)