now onair

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2008年07月22日(火)

雨の木曜日から一転、21日は爽やかな青空が広がった旭川です。




スタルヒン球場にて

前回お伝えした2日間に渡る駒大岩見沢と北見北斗の好ゲームは、駒岩が制しました。

狙うは3季連続甲子園、そして「甲子園で勝つこと」

取材をしていると、この高い意識が、ここで負けられないという強い思いにつながっているように感じました。

北大会はベスト4が出揃いました。駒岩のほか、旭川工、白樺学園、旭川実といずれも甲子園経験のある実力校ばかり。決勝をCS放送向けに実況するので、すでにかなりわくわくしている私です。




旭川はハレの日でした

旭川はこの日、お祭り。神輿や、浴衣姿と、マチは華やいでいました。